英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

妹、早帰りの昨日は、なんだかヒートアップして…










しちだC
いっきにプリントを25枚して、しちだのC-9終了。
良いのか悪いのか…(ほんとは1日3枚で無理なく進めるパターン)。








残すところ、3-10の72枚と最終テストのみ。
このままいくと、ほんとに年末に終わりそう。
次を探さなきゃな。←ここは、うれしい悩みだー








さて、兄の英会話レッスンですが…
思うようにレッスンが取れないのと、先生が定まらずにモチベーションが
上がらないので、結局DMMを解約して、iTalkに戻ろうと思います。
(他にも思うところはあるし…








解約日は12月30日なので、年明けから…かな。
料金を比較すると、DMMは1月から値上がりして月額3980円。
iTalkは6372円。DMMに慣れるとかなり高めな気はしますが、
やっぱり、先生との相性とかお気に入りの先生の数とか、
はたまた、妹も同じIDで受講できることを考えると、iTalkかな…と思います。









iTalkなら、妹も恥ずかしがらずにレッスンできる先生が3人ほどいて、
くもんをしつつ、週1~2のペースで会話ができたらいいなと思うし、
兄は兄で、週3~4を着実に取っていけたらなと…。









そんな兄は…









源平武将伝 源頼朝 (コミック版 日本の歴史)
源のよりともさんを読む
コミック版だよ。学習漫画って、いろいろあるなー。










にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1561-d499b8af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック