英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日の日曜日は、グランフロントの島村楽器さんにてピアノのレッスン(妹)。












グラン8
普段のレッスンは先生の自宅で電子ピアノということで、
先生が月に1回、グランドピアノでレッスンできるようにしてくれました。










うちは2か月に1回のペースで受けようかなと思っています。
でも先生、ココダケノハナシ、儲けなんてないと思う。ありがたいお話です♪











鍵盤をたたくと、グランドピアノの隙間から、ピアノの構造が見えて、大興奮の娘。
「お兄ちゃんも見てみーー!」二人して覗き込んでいましたが、
自由すぎる娘に、ほんと焦りまする











30分のレッスンが終了して、さーて、グランフロントで遊ぼう~!










うちの子たち、グランフロントのナレッジキャピタルは、”無料の遊び場”だと思っている









まあ、例のごとくダイキンにいくと、クイズラリーをやっていて、ファイルをいただき、
エナレッジでアンケートに答えると鉛筆をいただいたり(新しくなってた~)、
同じく積水のアンケートでパズルキーホルダーが当たったり…












グラン9
なんだか、毎回トレジャーハントのようです(笑)。
おまけに、、「Disney TIMELESS STORY ここから始まる、終わらない物語。」と題し、
ディズニーをテーマにしたクリスマス・プロモーションを展開…しているそうで、














グラン1
ディズニーがかわいいんだ~。
廊下にずらりとならんだたくさんのディズニーポスター(ヴィンテージ風のも
たくさん!!)もすーてーきー!










そんな中、大学のブースで、英語絵本を発見!
なつかしいかわいい本やその大型本がいっぱい♪
外国人講師の方やバイリンガルの日本人先生と思われる方たちから
英語で話しかけてもらって、なんとなーくはずかしそうな二人。











グラン10
読み聞かせもしてくれました~♪
なつかしい本ばかり。私の読み聞かせのモチベーションも
ちょっとはあがったかな、笑









この読み聞かせ、あと2週ほど、日曜日に開催されているみたい。
2時半から~ってあったけど、読み聞かせやってるの?って聞いたら、
じゃあ、やろうか、ってお客さん二人だけだったのにやってくれました。












グラン2
その隣のコンピュータライズドされた折り機に夢中の娘。これは楽し~!












グラン4
エルサのアイスツリーも見て~
紀伊国屋で本を買って帰りました♪










イベント情報をもらったので、今度はもう少し先の土曜日に
出没予定です











にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1558-b8d14b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
