英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

このところルーターの故障でインターネットが使えず







インターネットが使えないと、本当に何もできない自分に驚く









3連休はパパの携帯wifiで助かったけど…











仕事は、ネットのつながるカフェでまとめて。
調べることが命の仕事なので、つながらないと話にならない








昔の翻訳者の方々は、アナログで辞書や本を片手に調べておられたと思うと
頭が下がる。提出書類は手書きだし、誤字脱字訂正機能なんてなかったんだ
もんね~。1つ1つの作業が本当に大変だったんだろうな。








インターネットがつながるおかげで、欲しい情報がすぐに手に入るのは
本当にありがたいこどだな。。。とつくづく。








一方で、情報が多すぎて迷うこともいっぱい。
特に子供たちの参考書やワークなんかが無料で手に入ったりすると、
とりあえずキープしておいてるんだけど、それが膨大な量になっていて、
どれから手を付けたらいいか、わからなくなってる。
あわよくば、全部やってやろうなんて思っている自分が怖い








この”おきにいり”に入っている”とりあえずキープ”は、実際キープして
満足しているだけだと改めてわかったので、とにかく必要なものだけ残して、
あとは捨てる!!!







ネットの情報も断捨離が必要だ!!!
と、ちょっと鼻息も荒くしてます








あと、私の周りには紙が多すぎて…実際のお部屋の片づけもはかどりました
それからそれから、ルーターの故障で、改めて電話料金の見直しもしてみると…








プロバイダーを切り替えることで、(長期間の縛りはありますが)大きなキャッシュバックが
得られることも知って、それも近日行う予定。









ルーター(Buffalo)を結局代買い換えたのですが、それでも大きなプラスです










雨降って地固まる??笑 ぐふ。
大嵐でしたが、結果オーライです♪

















にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1556-00883b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック