英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

妹、しちだのC-8が終わり、9に入った~。
ようやく、冬休み前にしちだを全部終わらせる像が見えてきた










しかし、しちだ、とくに”かず”はやってよかったな~。
やってなかったら、妹の算数は、恐ろしいことになっていたに違いない。








無料体験でやっているくもんの算数の足し算に取り組めるのも、
しちだのおかげだー。やっぱり評判通りだな。








兄にもしちだに早く気づいて取り入れたかったけど、当時、字もあんまり
書けなかったからな。過去のことを悔いてもしょうがない♪
兄は兄で、やれることを








さて、増えまくりに増えたDVDたち。
最近見ないのにね…
もうyoutubeで十分な時代だわー








とはいえ、処分+整理。もう赤ちゃん向けのものは見ないしねー。








ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (2枚組) [Blu-ray]
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 (2枚組) [Blu-ray]J.K.ローリング

ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-11-15
売り上げランキング : 35193


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんなこんなで、これこれ。本は読んだけど、DVD見てなかったんだな。
で、昼間から(仕事をさぼって…)一人で見てしまった―!!!








Harry Potter大好きなので、やっぱりぐいぐい引き寄せらせれて…
本で読んだことが映像になるって、もやーっとしてたことが
ばっちり明確に見えるような感じ?。最後は一人で泣いてしもた









magic key
こどもたちは、夜になって久々にこれをチョイス。なつかしいな。
もちろん"magic key"って入れたらyoutubeにもありました。








ちなみに、Between the lionsは二人とも却下。
親が見たらいいのにって思うものと、子供が見たいものは
必ずしも一致しませんね








まあいいや。見たいものをみてちょうだい♪







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント

我が家はちょうど昨日、七田プリント全部
終わりました。
長かったなぁ~~。
次は何も考えていないので
小学生になるまでに何かしたいところです。
Iちゃんも頑張って~~~!!

DVDうちもぜんぜん・・・
NHKでやってる海外ドラマあたりを
英語で観てくれたら楽なんだけど(笑)
2014/11/19(水) 09:33:58 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


お~ともくん、終わったんですね~!♪
励みになる~うちももう少し頑張りますね♪


小学校に上がるまでの間、何します~?笑
うちは、そろばんと漢字?きらめき算数脳の入学準備編?とかもよさそう。


動画ね~最近はタブレットも貸出することにしたら、
横で譜面台にタブレットをのっけてみてたり♪
Peppa Pigですけどね♪
2014/11/20(木) 11:13:09 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1554-15dd9066
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
