英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

ようやく出せた~~~~











ツリー
絵本棚の前にクリスマスツリー♪








ついでに♪クリスマスの絵本も集めてきました。










The Three Bears' ChristmasWho Will Guide My Sleigh Tonight?It's Christmas Time! (Slide and Play)Aliens Love Panta Claus. Claire Freedman & Ben CortFather Christmas Needs a WeeThe Gingerbread PiratesStick ManRichard Scarry's Best Christmas Book Ever!
さて、今年は何冊読めるかな?









毎年、全部読めなくて、あーしまった~~!ってなる。









さてさて、兄はくもんにて、”英語1dayチャレンジ”やったらしいよ。
eペンシルの体験がてら。
でも、今更フルーツや野菜の単語を、早く言えたところで…笑
(本人は喜んでるけど










たぶん11月の無料体験の一環ででやってくれてると思うから、どうせなら
せめて文章を読み書きさせてもらいたい。先生に聞いてみよう♪









今日妹は、幼稚園最後の遠足で水族館にいってきます







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1553-eb8c3de8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
