英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は、仕事の決まったAちゃんが、「クロックスと短パンがいる!」というので
世界一長い商店街までつきあって自転車を飛ばしました~(寒かった~








もうアウトオブシーズンな買い物ですが、この商店街ならある!
さっすがーーーー!Aちゃん、ご満悦。だけど何の仕事~?笑








さて、そんな商店街をゆっくり進んでいたら、ん???
目の左の端に、何かしらビビビとくるものが飛び込んできたような。
ちょっとまってーーーーー!







角っこで道をそれて20mほどいくと、やっぱりーーーーー!











リアライズ2
おされ100均”リアライズ”♪ここにあったのか~









うれしくて、3週ぐらいして、クリスマスのクラフトグッズを買ってしまったー!










さっそく妹と作ろう~♪









そうだそうだ、せっかくだから英語で♪(と、途中で思い出した









飾り1
トイレで使っているマグネットボード♪これをクリスマス風にしよう~!
リアライズで買ったクリスマス柄のマステを使って♪













飾り2
こんな感じ
真っ白い普通のマグネットの頭にもマステを♪
妹、こんな作業、大好きー♪













飾り3
トイレに置くとこんな~。あれ、カードが大きい
このボードが小さくて、カードが意外と大きいんですよね~
ま、いいや。












そして創作意欲がわいて…?
写真フレーム(セリア)からハロウィンペーパーを取り出して…












飾り4
クリスマスバージョンに模様替え♪
この紙はね、キャノンクリエイティブワークさんからいただいたもの~♪
これ、冬のイベントにまだまだ使わせてもらう~









妹の机が、一気にクリスマスらしくなりました♪








さてそんな妹、くもんの無料学習月間で、算数にトライしてみることに。
算数(特に計算)は、”習慣さえつけば”家ででも見てあげられるから、くもん算数は
いらないなと思っていましたが(今も思っている…笑)、先生の
せっかくのお誘いなので、実際にどんなものか見させていただくことに。








一応レベル判定テストを受けて、簡単な足し算から。
一気に10枚する体力をつけるために、途中でやめないこと~。








新しいもの好きの娘は、くもんから帰ってすぐに”さんすう”やる!笑 ということで
10枚120問を一気に(ときどき、深い深呼吸をしながら、笑)やって、満足そうです。









なるほど~実際のくもんの問題はこういう感じかあ。私も興味しんしんです。
普段の”かず”の学習の参考にさせていただこう










ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1551-d86ad7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
