英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

土曜日は幼稚園の作品展やら、算数教室やら劇の練習やらと忙しく動き回り、
日曜日は、妹が”お腹痛い”っていうのもあって、ゆっくりインドア







今、胃腸炎はやってるみたいで、心配ですが、
本人はお昼から元気になりました









Peppa Pig-Selection Box [DVD] [Import]
Peppa Pig-Selection Box [DVD] [Import]Peppa Pig-Selection Box

Pid 2013-11-05
売り上げランキング : 12119


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
で、日曜日はこんなDVDを久しぶりに








すでに懐かしい気もしますが…。
兄もふつーに見るんだな。読書もしましたー♪








Oxford Reading Tree: Stage 4: More Stories Pack C: Look Smart
Oxford Reading Tree: Stage 4: More Stories Pack C: Look SmartRoderick Hunt Thelma Page Mr. Alex Brychta

Oxford University Press 2006-01-12
売り上げランキング : 50736


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄、ORT9を読んだ~と思ったら、昨日は4を10冊ほど。ストライクゾーンは広いです
気長に見守りたいと思います








Oxford Reading Tree: Stage 3: First Phonics: the Mud Bath
Oxford Reading Tree: Stage 3: First Phonics: the Mud BathRoderick Hunt Alex Brychta

Oxford University Press 2008-01-10
売り上げランキング : 1701852


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹はORT3を3冊。








Olaf's 1-2-3 (Disney Frozen) (Glitter Board Book)
Olaf's 1-2-3 (Disney Frozen) (Glitter Board Book)RH Disney

Golden/Disney 2013-10-01
売り上げランキング : 15400


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そうだ、これを忘れてた!妹が本棚から発見!笑
初見でぐいぐい読めたのでよかった。
くもん、なかなかいいと思います!










アナと雪の女王 (ディズニー物語絵本)
アナと雪の女王 (ディズニー物語絵本)斎藤 妙子

講談社 2014-03-11
売り上げランキング : 134369


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
日本語です。
妹が集中するのに、ちょうどいい長さです♪








ゲームもしたかったけど、何もしてないようであっという間にすぎる休日。
でも、今週は大忙しだ!
今週末は、兄のがっこうのお祭りでお手伝いと、劇の本番があります!
ここまでは気を抜かないで、体調管理もしないと…です






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1547-fac5ee04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
