英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、英語の読み聞かせ会からつながっているお友達が、
おうちに 英語仲間を呼んでくれたー







ずっとおしゃべり(笑)それだけで刺激満点です♪
さてっと、今日からまたがんばろー!








そんな時に英会話の先生から突然のキャンセル…
1時間ほど前まで、「準備はできたー?」なんてテキストメッセージきてたのにさっ。








スタッフからキャンセルになりましたって…。先生自分から直接は言わないんだねー。
いつもみんなそうだ。初対面でもないし、時々ただ、Hello!なんてくれるのに。
キャンセルの時はスタッフからおんりー。冷たくない??







先生に直接”自ら説明ないの?”っぽくテキスト送ってみたよ。
そしたら、ネットの調子が悪くなって…ってさ。







Project X Code: Jungle Stampede
Project X Code: Jungle StampedeTony Bradman Alison Hawes Marilyn Joyce Jon Stuart

Oxford University Press 2012-04-26
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
子どもがかわいそうだよ。で、母がOxford Owlで代わりにやりましたとさ…。









こうなったらお友達を見習って、カリキュラムを作りたい!!!
そういう気になりました…笑







妹はね、なんというか 公文英語を始めて安定した。とりあえず。
兄がね~頼みの綱のオンラインがぐらぐら。またNomadに戻りそう…泣








英語より、算数、国語だしな、実際。
よし、これもいい機会だ。ということで今日から、








兄の英語増強キャンペーン
合間を縫ってやるー!







とその前に、仕事。そしてハロウィンの衣装もちょっと縫わなきゃ。
結局ドレスを買うのをやめて、100均グッズでDIY(笑)






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1539-acbc88df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。