英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日ママ友のAちゃんとNちゃんから誕生日のプレゼントもらったー







まてまて私の誕生日、9月です








まあ、みんないろいろ忙しくて大変やったもんなーこの2か月ほど。
「忘れてたわけやないねー」って言って、園バスのところにいる
Nちゃんと私の前に突然後ろから現れたのは、笑
神出鬼没、Aちゃんです。







「今、あけてっ」というので、「家で開けるわっ」お約束、笑
「なんでやねん、今あけてー!」というので、笑







二人、にやにやしてる…









tawashi.jpg
おおお!まともだー!笑 しょうがをちょっとすりおろすやつ!紅茶なんかに♪って。
めっちゃかわいいやんー。おされな雑貨屋さんで買ってくれたんだー。絶対使う!!
と、もう1つ…








tawashi2.jpg
「うおー!おっ??かめのこたわしー!たわしー








私のこの困惑気味のリアクションで満足した二人。「ええやろー!使えー!」って。







Aちゃん、この前「回帰祝いやあ」って言って、こんなものくれたんだよね。
素敵にLOFTのプレゼント包装なんてしてくれちゃって…












tawashi3.jpg
うたまろ石鹸。よく落ちるんだってねー。
でも私、この石鹸知らなかったのよー。
で、あんまりウケず、Aちゃんがっかり







なんだか…たわしとセットやん。
うけを狙うのはやめてください









でも、ちゃんと使わせてもらうのだー。
ありがたき心の友









さて、この前英語のお友達に会うために本棚をチェックしたので、
おかげでやっと!ハロウィンの本を集めましたー!











tawashi4.jpg
あと1週間でHalloweenは終わってしまうんですけどね
かなり遅れをとったけど、今年はこうやって集めただけまし(笑)








とりあえず、monsterがでてきたり、怖そうな本は全部だしたけど、
halloweenの話題が出てくるものを先に♪









と、簡単にはいかないもので…
子供たちのリクエストがあったものから読むと、結局「今年も読まなかった―」
みたいな本がでてくるんだよな。。。









Heckedy Peg (A Voyager/Hbj Book)
Heckedy Peg (A Voyager/Hbj Book)Audrey Wood Don Wood

HMH Books for Young Readers 1992-09-15
売り上げランキング : 16795


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨日は久々にこれ。ストーリーがめっちゃ怖くて、絵も怖いんだけど、めーっちゃよくできてる!
兄の集中力もすごいです(笑)兄、大好きな絵本。







でもほんとに絵が怖いから、あんまりみてなかったかも。そして、読み終わったあとの
溜息と、お決まりの…








玄関の鍵をチェックしに行っていましたーーーー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1534-56648ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
