英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪


ハロウィン本3
画用紙に貼ったり切ったり妹作、1作品目。










ハロウィン本4
結果、それを本にしたい!という妹。2品目♪











とりあえずホッチキスで♪♪笑 










すると妹、「お母さんが作って読んで」










こういう展開が多いので、ストーリーを少しずつ考えていました
うまくいくかな。とりあえずスタートしてみよう…










ハロウィン本1
"Onece upon a time...." (むかしむかし…)(母作。これが結局本の1ページ目に。)








"There was a witch called I-chan" (Iちゃんという名前の魔女がいました。)







"She like to fly over the castle , the cat, the pumpkin and the spider."
(指をさしながら…お城や猫、かぼちゃやスパイダーの上を飛ぶのが大好きでした。)






One day, she found something.... something different.
(ある日、Iちゃんはあるものを見つけました…なにか変わったものを…)






That was a sign which said "BOO".
”BOO"と書いてある看板でした。"







"Wow. It's beautiful. I have never seen this before."
(わあ、きれいだな…こんなの見たことないわ。)








And she found a note beside it.
(その横に、ある言葉を見つけました。)







ハロウィン本2
”Push the red button."
(赤いボタンを押してね。)(実際はその時、書き足しました







She pushed the red square button.
(Iちゃんは赤い四角いボタンを押しました。)








Oh my! The signboard started to glow and the gate opened.
(なんということでしょう。看板が光だし、ゲートが空きました。







She was bit scared, but she was breave..... and she stepped into the gate....
(Iちゃんはとても怖かったけど、勇気のある子どもだったので、
思い切ってゲートの中へ足を踏み入れてみました。)






Do you want to turn a page?
(次のページに行っていいかな?♪)








という具合にやってみると…







兄もやってきて、二人とも聞き入って…の予定だったのですが







自分でストーリーを作る方が楽しいとわかったらしく、
ここから二人のストーリーがどんどん展開していきました。







まあ、7割は日本語ですので(笑)、それを私が英語に








結局は愉快でハッピーエンドなハロウィン物語に落ち着きましたが…






笑いあり、涙はないか…笑







楽しい(文字なしの)ハロウィン本ができあがりましたー。






ハロウィン本5
使ったもの♪
・ハロウィンソフトステッカー
・きらきらボタンステッカー
・グリター(コストこの64色のペン)
・マステ風ハロウィンテープ(セリア)
・モール
・コットン

あと、映ってないけど昨日のブログにのっけたハロウィンワックスペーパーも
切り紙みたいにして使った~
画用紙は、コストコのコンストラクションペーパー♪








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1524-b2c23ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
