英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

おはようございます…ただいま朝の4時30分。
今日は妹の運動会なんだけど…







雨は夜遅くからということで大丈夫かなと思うんだけど…










朝から結構風が強そうだな
太平洋側の近隣県には強風注意報も出てる…











てるてる
昨日子供たちがパパと作ったてるてるぼうずも、かなりゆれてます(笑)








今日出来なかったら、明日はもっとできないだろうし…そうなると
水曜日になってしまい、観戦はあたしだけ。さらに、
給食の関係でお昼御飯も一緒に食べれなくなっちゃう…








幼稚園最後の運動会、無事に決行されますように









さて、最近世の中は妖怪ブーム?









子供たちは昨日パパと、「ぬえ塚」を探検(笑)
TVドラマで、「ぬ~べ~」っていうの始まるらしいけど、あれも「ぬえの」先生なんだって









【Amazon.co.jp限定】妖怪キャラクター大辞典 ポストカード付き
【Amazon.co.jp限定】妖怪キャラクター大辞典 ポストカード付き小松和彦

カンゼン 2014-05-21
売り上げランキング : 11265


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ読んでたら、子供たち、妖怪の名前、よく知ってるなあ~~!








あ、妖怪ウォッチか









さっきの本、カードにしてやろうかとたくらみ中
しかも英語解説付きで…








ついでに、








深海生物大百科危険生物大百科
この本たちもほしいなあ♪
ちょっとすでにカードっぽい作りで、カードにしてもらいたいっぽい
兄、本屋に行くと、結構食いつきます(カードっぽいからね、特に、笑








そういえば…









この前ばあばがうちに来たときにね、これに食いついたの(笑)
カード類を入れている棚をガンガン見ててね…









わらべきみかの四字熟語かるた ([かるた])
わらべきみかの四字熟語かるた ([かるた])よこた きよし わらべ きみか

ひさかたチャイルド 2006-11-15
売り上げランキング : 269917


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
えーなんでこれ~?








ばあば「ちょっとさ、ボケ防止に。忘れてるのもあるやろうから…」って。








持って帰るって言ってたのに、いつのまにか、すべて(意味まで)写経したらしく(笑)
「もうこれでええわ~!」って、楽しそうに自分の書いた四字熟語を読んでた











慣用句かるた
慣用句かるた
奥野かるた店
売り上げランキング : 36281


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、代わりにこれをお持ち帰り。
あれ、私や兄のカード好きの原点はもしやここか…








血は争えませんな









おっと!運動会決行でーーーーす!よかった!!
風が強いから強風対策と寒さ対策はしっかりしないとな♪








行ってきます





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 子供の教育へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1522-021525d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
