英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日も軽快に爆走中








一輪車3
ぐふふ。車のbumper (減速させるぼこってもりあがってるところ)も超えられるようになって、
爽快感UPらしい








娘が一輪車をやるようになって気が付いたけど、一輪車女子、結構多いな
みんな、上手に乗ってるわ~~







兄のくもん(国語)は、ただいま文法。
現在形、過去形、未来形とか、能動態受動態みたいなことをやっている。
英語にもつながるやん。このへん頭に入れておいて損はないと思う。
3年生の3分の1通過中。どんどんいこう~!







妹も体調復活。くもんもそれなりに快調?
先週は、私もちょっとオーバーペースさせすぎた感があるので、
少しスローペースに戻して、復習に重点を置いたほうがいいな。







何度も見る、聞く、味わう!
これに尽きるな。







さて、今日も兄はアルゴクラブ。夕方から英語劇の練習して、
帰ってきたらばあばを迎えて、明日は兄の運動会だー!!!
(天気はどうなのかな…)








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1514-488a35d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。