英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

最近これが再ブームの子供たち♪








Perplexus Epic
Perplexus Epic
Perplexus 2011-05-06
Sales Rank : 622


See details at Amazon
by G-Tools

地球型迷路。立体的迷路というか…私もやってます
0(スタート)から100番まで数字をとおってぐるぐるぐるぐる、パチンコ玉を落下させずに
回しながら行くんだけど、なんせ球体だから、急降下したりしてパチンコ玉、逸脱…難しいな。









Perplexus Original Maze Game by PlaSmart, Inc.
Perplexus Original Maze Game by PlaSmart, Inc.
PlaSmart, Inc. 2009-09-22
Sales Rank : 471


See details at Amazon
by G-Tools
うちでは、これから始まって、クリアして、2年前にブルーをサンタさんにもらった♪









NHK テレビ プレキソ英語 2014年 09月号 [雑誌]
NHK テレビ プレキソ英語 2014年 09月号 [雑誌]
NHK出版 2014-08-18
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
3人で毎週録画しているプレ基礎を見た後…








本棚を片付けてながら、本棚の前で絵本を音読していたら
妹がひざの上にやってきたり、兄が遠目で耳を傾けて手が止まっていたり
(まだまだかわいいのー












読んで聴いて楽しく学ぶ英語 12支のはなし
読んで聴いて楽しく学ぶ英語 12支のはなし谷郁子(日本語朗読) キャロリン・ミラー(英語朗読)


売り上げランキング : 705377


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
「12支のはなし」を昨日は英語で♪









Big Red Barn Board Book
Big Red Barn Board BookMargaret Wise Brown Felicia Bond

HarperFestival 1995-01-06
売り上げランキング : 6878


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
久々に読んだけど、やっぱりいい本だ~~~
うちにあるのはボードブック版。これが届いた時にはがっかりしたものです。
小ささに(笑) 最初、図書館で大判のハードカバーを手にしていたので、
その違いが、こんなにもあるのかと。できれば絵は大きい方がいい。
とはいえ、久しぶりに見ると、詩がいいから妹が気に入った~~~♪








I Have to Go! (Munsch for Kids)
I Have to Go! (Munsch for Kids)Robert N. Munsch Michael Martchenko

Annick Pr 1987-04
売り上げランキング : 25598


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄の好きなRobert Munschの本。トイレいかなくていいの?って何度聞いても、
No, no, no.の男の子。でも絶対絶対その後に、"I have to go pee"っていう。
30分かけてスキーウェア着た直後も











My tooth is Loose!: Girls (Tooth Books)
My tooth is Loose!: Girls (Tooth Books)Sue Nicholson Capucine Mazille

2008-03
売り上げランキング : 101345


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
妹の今一番の願いは、"歯が抜けること”。小さい子でも(おませな)女の子は
すでに歯が抜けたりしてて、とってもうらやましいらしいんだって
この本、まさに妹向け。しかも、抜けた歯を入れる”かんかん”がついてるーーー!
早くこの”かんかん”にthe first toothが入れられますように










かばんうりのガラゴうちにかえったガラゴバムとケロのおかいものまる子テストで100点をとるの巻じごくのそうべえ (童心社の絵本)
妹向けだけど、兄もまだまだ聞いてました♪
兄が妹の年齢(年長)のころは、絶好調に読み聞かせしてた時期なので、
それに比べると妹には少なすぎる…。
くもんでも、毎週借りてくることだし、たくさん読もう!









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1503-eb5e6d50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
