英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

e-bookの下書きを4分の1ばかり、担当者さんに送ってみました。
このまま続行ということで、ほっと胸をなでおろしました♪
(例の、外国人向けのやつね







この2~3日、連絡があるまでは、そわそわ、ふらふら(笑)
予定日は、私の仕上がり次第だろうな。夏休みがあったから、もんのすごい
スローペースだけど、なんとか毎日少しずつ書いて、ページは増えています。








まだ、はげそうにはなっていないので、マイペースでできているということです








酷い時は、ほんと胃がきりきりして、子供たちが自立するんじゃないかってほど
ほったらかしの時があるので…。それに比べてば、PTAや他の仕事なんかも
できてるし、いっか。







明日もがつがつ進めよう。今週は火曜日が祝日だから、子供たちいるもんね。







最近は、心地よすぎてよく寝るので、また朝4時を復活させたいところです。
あれが一番いいわ。







子供たちが起きてくるまでの自由時間で、がつっと集中してやることやる。
お昼間の2倍のペースかも。






そのためには、早く寝ないとね。ビール飲んでる場合違うわ
最近は、つい就寝前に飲んでしまったり…







あかんあかん!!!ビールは夜ご飯の時に!(あは、飲むんです♪)







規則正しい生活しよう!そして、特定健診っていういろいろ測ってくれるやつも
受けてこないとな!






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お仕事、順調そうですね♡
私も10月頭に小学校で読み聞かせがあるので
準備、準備です。

最近、低血圧で頭が重い日が多かったんだけど、
朝歩くようになったらちょっとよくなりました。
やっぱり規則正しく生活し運動もそこそこ
必要ですね~~。
今週は子宮がんと乳がんの検診に
行ってきます~。

2014/09/22(月) 09:21:13 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


こんんいちは~!
maomaoさんの読み聞かせ会、いってみたいわー!
またお話聞かせてください♪♪



朝、歩いてるんだー!えらいな~。
でも何でも朝ですよね。最近ほんとにそう思います。
体調管理して、季節の変わり目を乗り越えなくては…

私も子宮がん検査が残ってる…
9月中に行くことにします!!!絶対!!笑
2014/09/23(火) 09:17:48 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1501-8a857585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
