英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

オンラインの先生、いつも30分ぐらい前になると、








Hi, S-kun!
ってメールくれるんだけど、今日は、







40分前にAre you ready to take our lesson?ってきた。
今から受けられたら、都合いいんだけどなー!ってときない???笑








で、You mean you can give your lesson from now?
ってきいてみたの。そしたら、









"Yes, if you are available"って。
兄もOKだったから、やってもらった。そしたら今日は、先生のまわり、ちょっとざわざわ。
広い空間でスカイプしてるのがわかった。そしたらさ、









Can you guess where I am now ? とかなんとか質問。兄、








Home? A-ha! Cafe???







Yes. I'm at a caffe.って先生。
カフェからオンラインレッスン!周りには誰もいないのかしらん?笑









私もね、最近カフェで仕事する。でも私の場合は、ずっと沈黙で書いてるだけー。
オンラインレッスン at an cafe in the Philippines??? ちょっと興味あるやん~!







ってことで、私もカメラに映らないところで見たりして…
確かフィリピンとは時差は1時間。あちらは夜の7時半で、暗かったのが
窓ガラスの感じからわかった。







先生は、周りを特に気にすることもなく、声出して(笑)普通にレッスン。
音も途切れずうまくいった♪














内容はまた妖怪ウォッチだけどね。
That's what I said. That's what I showed before.このへん言えるようになると
便利だよね。って、横からなんとなく口挟むと、よく使ってた
自分のものにするんだぞー!








だんだん感覚が戻ってきたみたいだ。
簡単でもいい。どんどんしゃべるのだー。笑









にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1496-5883730d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
