英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポストに入っていました...












イケア5
IKEAのカタログ。ここ数年行ってないな~。
車で45分ぐらいか。微妙に遠いんですよねー。
可愛くて安い雑貨屋さんが、そんな海の方まで行かなくても
大阪のど真ん中に結構できたからかな。









イケア1
でも久しぶりに行ってみたい気分♪












さて、昨日は妹の幼稚園で、9月の子どもたちのお誕生日会がありました。









イケア3
まつ組さんは、女の子二人。がんばって、「虫の声」の歌とマリンバを
あーーーー!マリンバぐだぐだ!笑
もう一人の女の子のママと、顔を見合わせて笑ってしまいましたが...









私が小さい頃は、舞台に上がって二人で声を出すなんて、絶対無理だったわ。
こういう機会を与えてもらって、ありがたいねー!










イケア2
教室に帰ってからももう一度同じ演目を披露したら、先生からのお手紙のプレゼント。









そこに、大きくなったらなにになりたいかを先に聞かれて、先生が絵で
描いておいてくれるんだけど...








「Iちゃんは、お笑い芸人やろ~?
と先生に言われる三枚目キャラ...。
何になりたいんだろー、妹は私に内緒だと言っていましたが、実は、










イケア4
ピアノの先生になりたい!んだそうです!
兄はね、3年間、戦隊物ヒーローになりたい!と言ってたな、と思い出しました。
女の子は現実的なんですかね、「プリパラ」じゃありませんでした








さて、週末は、毎年恒例、敬老の日の”あれ”を持って2宅に行ってきます♪







にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1490-7dfdc620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。