英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日で妹は6才になりましたー









ケーキ
”りくろうおじさん”でパートしてるママ友のYちゃんが、仕事帰りに買って来たロー!って。
プレゼントしてくれるっていうから、いいよいいよーっ、もらってばっかりやし~っ
何いってんのー、誕生日やしー!いや、何いってんのー買う買う~~~!って
朝っぱらからおばちゃん二人の攻防







私の勝ちだー!りくろうおじさんのケーキ、買わせていただいたー!
(ホールケーキなのに良心的なお値段だ
でもさ、名前プレートと6才のローソクを添えてくれてた♪
(Yちゃん、名前プレート書くの始めてで、うちの娘のんで練習したってさー笑笑)








おいしくいただきましたー
今日は幼稚園で9月生まれのキッズたちのお誕生日会なので行ってきます
(これも、兄と合わせて6回目。最後だな♪)







さて、昨日のくもんですが...








くもんって、最初にレベルを判定してもらって、学年関係なしに、ちょっと簡単だなって
思うところまでさかのぼってスタートするんだけど、








兄、昨日で学年相当に追いついた♪
夏休みにロケットスタートしたからね。言われてた期間より早く到達。
兄もちょっと達成感にひたっていました。そういうの、大事








ケーキ2
妹は(最近、以外と順調♪)5枚のプリントの他に、こんな単語帳みたいなのを渡されていて
家でe-ペンシルで遊び感覚で覚えていく。
青2冊終わって、赤に(次は黄色♪)
親子英語やってる子なら、簡単すぎるんだが、e-ペンシルで発音を
確認しつつ、私も妹が知らない単語がないか、抜けてないかをチェック♪







eペンシル、なかなか音もよくて好調です。








Harry Potter and the Order of the Phoenix [Import anglais]
Harry Potter and the Order of the Phoenix [Import anglais]

売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Harry Potter and the Order of Phenix (ハリーポッターと不死鳥の騎士団)第5弾。








ハリーポッター見るために、毎晩早めに宿題を済ませて布団に入る。
それはいいけどね...やっぱり最後まで見る気なんだな、兄









Harry Potter全部見終わったら、空いた時間で子どもたちと一緒にやりたいことがあるんだ♪
いや、カードゲームとかやけどね。新しいのやってみたいんだよねー。








さて、3連休前の金曜日。張り切っていこう~!








にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

あいちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪
4月からは小学生・・・
ランドセルはもう買いました?
うちはまだです~。

Harry Potter楽しめるの、いいなぁ。
うちはなぜかともくんが
Back to the Futureにめちゃくちゃハマって
何回も観てます(笑)
日本語で見せちゃったので英語では嫌がって
ちょっと失敗・・です。
でも「妖怪ウォッチは英語も出るかな~」
なんてポケモンの英語を見せたときに
言ったりしてましたが
かなり英語にするの、難しそうじゃありません???
2014/09/12(金) 08:34:02 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


ありがとうございます~!もう小学生ですよね-♪
ランドセル目星はつけています☆
ピンクかと思いきや、最近は水色が好きで。水色にするもようです♪

Back to the Future面白いですよね-!私も大好き!
子どもたちも何度か見たことがあります。
USJでも乗ってきましたし、うちも出したら絶対喜びそう♪


ほんとだー、妖怪ウオッチも英語化されそうだけど、難しそう。
名前が、日本語のだじゃれだもんねー。
それって、ポケモンもそうだったっけ?
でも妖怪って日本特有のものだしどうなるんだろー。
案外楽しみですね♪子どもたちがブームのうちにぜひ英語化を!笑


2014/09/13(土) 08:06:21 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1489-4951b22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
