英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は…












月
中秋の名月…ほんとにきれいだったなあ…
写真では写しきれないけど…。まんまるだった。
(右上の光は飛行機♪)









で、月と言えば、









狼男??ということで










ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 [DVD]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント 2014-07-16
売り上げランキング : 1582


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Harry Potter and the Prisoner of Azkabanを3人で見ました。








Harry Potter 3は初めて見る子供たち。
USJに行って以来、ちょっとハリポタブームな我が家です。










ハリーポッターは怖い!って言ってたのって5年ぐらい前か…
ずいぶん寝かせていましたが、そろそろ兄が怖さより面白さを見るようになって
ものっすごい楽しかったらしい。妹はハードな月曜日で、途中で寝ました~
(1回目は日本語で見ました。)






特にこのハリポタ3段は、長いけど時間を超える楽しさもある。
今の自分と数時間前の自分…この関係性が最初どうも腑に落ちなかったようです。
あ、ドラえもん見てへんしなあ









私も久しぶりにHarry Potterが見れてよかたな。
どうも日本語だともちろん声も違うし、変な感じ。
筋書きはわかったので、こんどは英語で見るらしいです♪







原書も全7巻、そろってんだけどなー。
読めるようになったらいいねー。
まずは日本語からだな♪







<最近の読み聞かせ>
Teach Us, Amelia Bedelia (I Can Read Book 2)
Teach Us, Amelia Bedelia (I Can Read Book 2)Peggy Parish Lynn Sweat

Greenwillow Books 2004-06-29
売り上げランキング : 23507


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1486-90d2e9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
