英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日は、こどもたちが大好きなおばちゃんが帰ってくるということで、
きゅうきょお呼びがかかりj実家へ会いに行ってきました






私より9歳も若い2児のママ。大学に通いながら社長さんという超忙しいCちゃん。







兄、にやにやにやにや。久しぶりにいっぱい遊んでもらいましたー!







楽しみにしていた川へみんなで~!







川5
実家近所のパワースポットです♪
この滝壺やその下流で遊べます。









川4
普通の川だと、雨降った翌日なんかは泳げないんだけど、
ここはそれほど影響受けなくて安全なんだ~。








川3
でも寒いよねー!大人は足をつけるだけでも、冷たっ!!!








川1
でも子供はいくねー!ぐいぐいいく!
兄は普段から着ぐるみを蓄えているからだろうか、寒くないってさ







この前、たまたま遊びにきていた友達の子供が、近所の川でおぼれそうになってねー。
雨の日の後の川って、地元の人にしたら毎日見てるから、ちょっとでも濁ったり増水してると、あ、危険!だめだ!って線引きしやすいんだけど、都会からやってきた人たち(笑)は、わかんなくて軽く泳いでしまう。せっかく来たんだから―!って思っちゃうんだろうな。







でも浅瀬でも、ふと深くなったり、水面は普通なのに、水中ではすごい渦巻いてたりねー。







そうやって、残念ながら死亡者が出て、私が小さいころ夏休みに毎日泳いでたところも
遊泳禁止になってしまった
亡くなる方はほんと、都会の人たちばっかり。







残念だー。残念すぎる







スリルを求めるのもいいけど、安全対策は地元の人に聞いてばっちりに!!







って、もう夏終わりやんかー!







今日から9月です♪







川2
泳ぎおさめ!!笑
今日からはりきっていこう!!!








Sword in the Stone
Sword in the Stone
読み聞かせもまだまだやる~!














にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1480-6e7e77fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。