英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

最近朝早く起きられなくなっていた私。







東京出発は朝4時なので、またそれに向けて朝型へがんばって移行中。







でも習慣とは怖いもので、30分ぐらいはぼーっとしてます。
なので…










おは
外へ行ってみました(実家です♪)。
朝顔、おはよーーーー!









おは2
お猿がキッキー言ってる!おはよー!







ちょっと天気が悪いのかな、今日も。
都会からせっかく川へ遊びに来てたキャンパー、BBQerたち、
昨日はかわいそうだったな、雨、雨、雨。週末なのにね
今日は晴れるかな♪








そういえば、この前、西宮のBook offにまた行ってみたら、
こんな本を見つけた~










兄、ぐぐぐぐぐっと惹かれた様子。
月と星のなぞなぞ、カード型になってる!
これをカード化してほしいんだって。
(兄いわく、攻撃力、守備力まで数字化されてるところがすばらしい!笑)







シリーズをチェックしてみたら、カード化してるのはこれだけっぽい。
ここ1年ぐらいプラネタリウムにもよく行って、星座にもちょっぴり
興味をもった二人。これは楽しそうだー。
(どうせ作るなら、日本語と英語、両方で作りたいんだけどな
だまって作っておこうかな







そして、早起きしてたら、こんなものに遭遇↓↓









いいかも
初級編も出てるらしいけど、上級編はまだみたい(中級編が欲しいからいいんだけど、笑)









これが面白かったからね。







続いて買ってみるか、兄
でもパズル問題ばっかり説いてると、学校から出される計算問題(夏休みの宿題)が
ものすごく苦痛になるってよ。結局パズルを解きながら計算するわけだから
どうせ計算するなら、楽しいパズル問題の方がいい!っていう兄。







宿題の単純計算問題、ほんとに苦痛そうだしな…これはどうなんだろう。
これはこれで、今後つらいかも









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1467-7000262c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
