英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

あっついねーーーーー!
そんなときの遊びはこれしかない!?








化石発掘キットもいいけど、









24日1
氷の中に埋まったおもちゃをレスキュー!!
友達に教えてもらったー!








どうやってレスキューする?アイスピック?⇒怖いな、笑











24日2
あ、お水で溶かしましたね。
それが一番気持ちよさそうだわ。
(流水は贅沢だったな。バットを下に置いておけばよかった。。)










24日3
は~い、Mission Complete!!!!










兄は兄で、自分のおもちゃをレスキューしてたよ。
(せっかくだから、母は英語でね♪)









さてー!
宿題した後は、









24日4
Where are they? どこにいるでしょうかー!
ありがたい、コーヒー、お茶飲み放題。お外だけど、ミスト&扇風機という
最高のコラボの前でみんな陣取っています♪
通りかかった従業員さんも、みんな明るく挨拶してくれて好感もてるな~♪








24日5
あ~呼ばれました。こちらへどうぞー!










24日6日
あれ、剛力 彩芽ちゃん♪









24日7
ふふふ。会議室へ通されました~。もうどこかお分かり~?笑
ヤクルト工場へやってきました~。
試飲のヤクルト、じゃなくて、New ヤクルトが置かれています。








ヤクルトって、最近Newが付いたらしい。
乳酸菌の数がね、150億個から200億個に増えたらしいよ。
(お値段もちょっとだけ上がったらしいよ









乳酸菌のお話、小腸と大腸のお話、ムービー(これ、娘が幼稚園で見たのと
同じって言ってた。そういえばヤクルトの人が来たって言ってたな。)
子供たちも楽しめましたー。








工場見学もね、小規模だけどすごい数のヤクルトが生産されてて
ずっと見てた…。









24日8
こんな写真も撮りましたー♪
この大阪工場、神戸の工場と合併して岡山に行っちゃうらしく、
8月末で閉鎖なんだってー。だから最後の最後に間に合った感じ♪
もうこの近隣にヤクルト工場はなくなっちゃうんだってさ。
大阪のヤクルトは今後岡山からやってくるんだねー。








そして小腸の健康のことについて学んだからには、やっぱりこれ








ヤクルト
後でスーパーでお買い上げ(本物のほう、笑)♪
後ろの指マークをプッシュするとミシン線にそってうまくあけられるの知ってた?










24日9
さて、3人にそれぞれお土産があって、さらに小学生には自由研究キットがもらえた~!
妹ももらえてたな。
妹、もう消しゴム使ってる(けっこう、かわいいよ♪)







この後、くもん⇒サッカーというスケジュールで、兄の体調急変!!!泣
続くーーーー。








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

あ・・・昼間の英語の語り掛け0な我が家。
もう続かない^^;
にしてもお忙しそうですね~~!
ヤクルトの工場も楽しそうだな。
いろいろこういう系を探してみたものの、
小学生対象が多くて、
来年を楽しみにしている私です。
S太郎君、大丈夫かな?
マーちゃんも今日は午前中に部活、
帰ってきたのは14時過ぎ><
シャワーしてお昼急いで食べて
14時45分には小学校へ行って
地元のお祭りのウグイス嬢のボランティア。
もちろん炎天下(テントの下だけど・・・)
夜21時までって長い・・・
ちょっと心配です~。
2014/07/26(土) 15:48:54 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

あはは。うちは勝手に母が英語しゃべって、答えは日本語で帰ってくることが多いです。
それでも、英語率がほんとに0.1%ずつぐらい、増えているような気もして…
ちりもつもれば…でやってみます~。

確かに!幼稚園児対称と1年生以上対称で、分かれますよねー。
娘も見学っていうのがあったりします。


ええ、マーちゃん大丈夫だったかな。
ウグイス嬢の体験はいいですねー!
でもほんと、気を付けないと 毎日熱中症注意報が出てるから
水分とらないと!ですねー。
どこにでも水筒です(笑)

2014/07/27(日) 06:02:55 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1461-b485dcb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
