英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

夏休みに入って毎日更新








さて実家から大阪へ戻ってきましたー!あつー!









そんなことを言うてる暇もなく、今日はり〇な銀行の子供向けイベントに参加♪







りそな








子どもだけ預けて私はひとまず家に帰って床をごしごし磨き…
夏休みにはありがたい貴重な一人の時間をもらったよ
約4時間の間、どんなことしたのか、子供たちは大興奮で伝えてくれました~。










まずは地域がら近いここへ(なんと!)タクシーで移動したらしい
(タクシー移動っていうだけで、子供はテンションあがりますがな!)












りそな7
天下の造幣局ーーーーー!ええな、ええな!
今年もまた見学の予約しそびれてたからね~。
2~3か月前までに予約しないといけないのよー!
子どもたち、めっちゃ楽しかったって!!!








娘が後で「かへーみた!かへーみた!」って大喜び。
ちゃんとガイドのお姉さんがついて、娘はしっかり先生に手をつないでもらって
行ったらしい(ツアーに行くとだいたい、お姉さんの横が娘の定位置、笑)









そのあとは銀行に戻って、お茶を出してもらって♪銀行内を見学。
一億円を持たせてもらったらしいよ♪









りそな8
ええな。↑↑私のイメージ♪笑








他にもお金の大切さを学んだり、親孝行の大切さを学んだり!!!(いいね、笑)
カードでお金遊び、クイズもしたらしい。











修了式は15分押しで、保護者も通され…カメラを用意~。
でもちょうど修了証もらってるところで間に合わなかった…









りそな3
でも兄、なんか必死で書き込んでる!
兄が一番うれしかったのはね、








りそな6
これ。「ゆめのお小遣い帳」。7月と8月の目標を書き込んでたよ。
もうすぐ誕生日だしね、無駄遣いしない!って書いてた。
妹は…










りそな2
お小遣い帳もらったことにうっとり??
こっちは、たまらなそうだな…笑









りそな4
最後は、先生たちの人数の方がおおいやん!笑
お土産をいただいたよー!








りそな5
わー!たくさん!
今日は造幣局のこと、お金ごっこのこと、いっぱい(英語で)きいてみよう♪







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

おお~ブログが更新されてる~♪

またいい経験されましたね~^^
マーちゃんもずっとUFJの貨幣美術館に
行きたいと言っているので
夏休みに行く予定・・・
でも部活、部活で休みがありません~^^;
造幣局もね~~行きたいんですよ~!
桜の通り抜けで外から拝んだだけ。
お金のことを学ぶっていうのも
いいですね。
お小遣いの使い方とかちゃんと
考えてくれそう~♪
2014/07/23(水) 08:25:42 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさ~ん

ありがとう♪
夏休みの更新はFBではなくこっちになりそうです…♪

マーちゃんの部活、忙しそうだね~。
UFJの貨幣美術館!初めて聞きました~~!
造幣局で、がっちゃんがっちゃんコインが鋳造されるの、
娘も楽しかったらしいです。

私も桜の通り抜けは20年ぐらいいってないな(笑)
10年以上近くに住んでるのに…
造幣局に来られた際には、ぜひ、水陸両用バスに一緒にのりませんかあ~笑
桜の時期はいっぱいかな…街中でよく見るんだけど、こちらも乗ったことなくて♪


2014/07/23(水) 09:33:36 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1459-ebf272b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
