英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、身内イベントの準備おば~♪








今回のShow and Tellも屋台も実験系で♪









うちの屋台演目♪は、空気砲でボーリング♪









適当な大きさの段ボールを用意して、








空気砲1
びしっとガムテープでとめます♪







空気砲2
紙コップを逆さにして、真ん中に鉛筆で輪っかを描いて…









空気砲3
カッターでカットします(これは私がしました♪)え、きたない?
紙コップの大きい方の円周より少し小さめ、小さい方の円周(底)より少し大きめにすると
あとあと発展できる~!








さて、エアバズーカ、いってみよう!!!






空気砲4
お!!!!かなりの威力です!!!
これ、穴が大きいと威力が弱いですよねー!
なかなかいいじゃないか。プロトタイプ完成!!!
ここに補強を加えたり、娘が絵を描いたり(かわいいバズーカにするそうだ~~)!
(兄にも半分書いてもらおうか。半分男子、半分女子で♪)







でも、空気だからそのバズーカの威力が見えないね~。







線香やドライアイスを中に入れると、煙の輪っかが飛び出して”見える”けれど、
今すぐには…という場合は
空けた穴の上に、コップを逆さにしておいてみよう~!
そして、バズーカ発射!!!








空気砲5
娘が軽くやっただけで、結構上に飛びました~!
これで、空気が飛び出してることも確認できます♪
コップを反対向けても飛びますね~ロケットの絵を描いても楽しいかも。







小っちゃい子もいるから、手だけで支えるより本番は机の上に置いてやった方がいいな。
これでボーリング。何ピン倒せるかな♪
私は必死に倒れたピンを立て直すよ!こい、キッズたち(妄想中)!!!







朝からこんなことを娘と英語で。結構楽しいね。







なんて言ってたら、幼稚園バス遅刻したやん
楽しい時間はあっというまにすぎまする…。









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1455-22e80f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。