英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

2か月ぶり…
誰にも気づかれず、ひそかに書いてみよう~








兄、昨日久しぶりに歯が抜けた。前歯の横だな。。。









オンライン英会話で、先生にその歯をどうするか聞かれ、









I put it under the pillow and get 100 yen from Tooth fairy.. とな。
リトアニアでも風習は同じらしい








サンタは怪しいと思うが、tooth fairyは信じる兄…
3年生やけどまだかわいいやん






さー夏休みやん!
予定も結構埋まってきたな。
8月後半はゆっくりできそうかな♪








そうだ~8月6日から東京方面に出発~~~!
楽しみだ!楽しみ過ぎてけっこうがっつり予定入ったな♪






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
気づいた(うふ♪)
くくく。気づいちゃいました(笑)
8月6日から、関東なんですね?
うちは8月5日から実家です(><)

ところで~、お兄ちゃん可愛い♪ そっちは疑わないのか(笑)
我が家も早くTooth Fairyやってみたいです~♪
手ぐすね引いて待ってるんですけれど、一向に歯が抜けません。。。むむむ

Iちゃんもお元気ですか~?
2014/07/05(土) 03:08:31 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
Re: 気づいた(うふ♪)
Cassisさん、

き、き、気づいてくれた…




あら~すれ違い。5日ほど東京にいます~
今回は最後かな?ってことでいろいろ予約しまくりです、笑


あ、やっぱり~!?笑
うちもね、娘の方が「あ、前歯今動いた!」とか期待を込めて言うんだけど、
気のせいだったり…
年長さんだとそろそろ第一号、2号が抜けてる子もでてきて、
私も~!ってなるみたいですね。
ルルーちゃん同様うちもtooth fairyに早く会いたいようです♪

2014/07/07(月) 14:22:40 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Tooth Fairy
スミマセン、私も気が付きました(笑)
Tooth Fairyに釣られて♪

ご無沙汰しています。
3年生でもTooth Fairy行けるんですね。
サンタとは時差?!があるのも興味深いです(^^)

2014/07/11(金) 15:00:48 | URL | Sara #oPL.xBuk [ 編集 ]
Re: Tooth Fairy
Saraさん


こんにちは。
せっかく見つけてくださったのに、お返事遅れてすみません♪♪

Tooth Fairy、3年生半信半疑かもしれませんが
100円くれるんだったら信じる!って感じかも!笑


サンタもね、完全に疑っていますが、信じてない!と言い切ってしまうのは
どうも悪いことのようが気がするし、こちらも信じたものにした来ないのなら
信じておけ!って感じ。サンタの方が重く受け止めて考えていますが、
結局一緒か~笑

2014/07/15(火) 05:23:08 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1453-c0ae6922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
