英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

お友達にFrozenで遊べるヒントをいただいて、調べてみました♪











フリーダウンロードできるものが結構ありました。
ありがたい♪











まだ作ってません。妄想拡大中











frozen6.png
"frozen" gifttag
ギフトタグだそうですが、ラミネートして、上からホワイトボード用のマーカーで
単語を書く遊びなどどうかな。ボキャ増強に使おうかなと思います。










frozen7.jpg
"Frozen" dice game
本来は、さいころの出た絵のパーツを実際に組み立てていってOlaf Snowmanを
作るようですが、字を読ませたいなと言うときは…
たとえば、handsが出たらこっちのデッキから、headが出たらこっちのデッキから
カードを取って!と言っておいて、文章カードを読ませるとか。
またすごろくの一部に組み込んで"move forward two spaces"(2マスすすむ)のような
カードを用意して遊んでも♪と考え中。










あと、少しずつ覚えつつある歌詞の一部を書いたカードでもいいかも♪











frozen8.jpg
映画チケット風招待状
これ、かわいいな。そして、ありがたい↓↓










frozen9.jpg
ブランクの中に、自分で書きこめる。フォトビューワーでやってみます♪
これも、映画の中のセリフでもいいし、歌詞でもいいし、
何かしら文章を入れて、楽しんでみたいと思います。










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

かわいい!最後のとくに気に入りました!アイディアがわきでてきました。シェアありがとうございます☆
2014/05/02(金) 07:51:46 | URL | 桜でんぷ。 #- [ 編集 ]

Frozen!!
マーちゃん、全然興味なし・・・
ともくんでさえ歌を歌っているというのに(笑)

でもこうやっていろいろアイディアが浮かぶと
準備も楽しいですね♪♪
2014/05/02(金) 13:42:41 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
さくらでんぷさん♪

はぴばーすでー~~~~~!
お~~わきでてきたー!!なんか作りたいね~!気持ちはいっぱい!笑



2014/05/04(日) 09:25:21 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

マーちゃん、最近の趣味が…(笑)
おもしろいよね~!

ね~気になったらすぐに調べてみると、いろんなアイデアがあるって再確認~!
楽しめたら会話につながりますよね~。
2014/05/04(日) 09:30:30 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
可愛い~~~!
きゃ~ん、これ可愛いですね~っ!
うちの子もFrozenにハマっているので、早速ダウンロードしてみます~♪
何に使えるだろう~♪ わくわく♪

今なら、Frozenと聞けば何でも食いついてきそうです(笑)

Wondermamaさん、ありがとうございます~。
2014/05/10(土) 23:56:24 | URL | Cassis #1ExcCATc [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1451-8e23a0e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
