英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
結局、DMM英会話を始めることにしました。キャンペーンでさらに初月半額というクーポンがあったので、ギリギリ申し込み完了です(書いといてなんですが、そのキャンペーンは4月いっぱいで終了してしまいました)。











1回目の先生は、高校の英語教員の免許を持った先生にしてみました。










落ち着いた感じで、無駄がない気もしましたが、兄はちょっと眠そうでした(笑)
講師の数は多いので、いろんな先生をトライしてみます。











今日の気になる一品は…(シリーズ化なるか?









発明対決1 磁力の発明 (かがくるBOOK―発明対決シリーズ)
発明対決1 磁力の発明 (かがくるBOOK―発明対決シリーズ)ゴムドリco. 洪鐘賢

朝日新聞出版 2014-05-08
売り上げランキング : 5210


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実験対決シリーズに続く新しいシリーズ!発明対決。
気になります。兄も興味ありげです。












発明対決2 雨の日の発明 (かがくるBOOK― 発明対決シリーズ)
発明対決2 雨の日の発明 (かがくるBOOK― 発明対決シリーズ)ゴムドリco. 洪鐘賢

朝日新聞出版 2014-05-08
売り上げランキング : 5913


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今のところこの2冊が、5月8日に発売予定だそうです。











学校勝ちぬき戦 実験対決② 力 の対決 (かがくるBOOK―実験対決シリーズ 明日は実験王)
学校勝ちぬき戦 実験対決② 力 の対決 (かがくるBOOK―実験対決シリーズ 明日は実験王)ゴムドリco. 洪鐘賢

朝日新聞出版 2011-01-07
売り上げランキング : 112969


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こちらの実験シリーズも15冊出ているので、迷います…笑
あっ、前調べた時は図書館になかったのに、ある~!!!
ちなみにサバイバルシリーズも!
しばらく図書館でいろいろ借りてみよう。











さて、昨日はプチゲームデー。










地球環境カードゲーム マイアース スタートパッケージ 海+川
地球環境カードゲーム マイアース スタートパッケージ 海+川
合同会社マイアース・プロジェクト 2012-11-02
売り上げランキング : 12241


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ、久々にやりましたが、地球環境や食物連鎖について学べて楽しいので
とても充実。兄もカードがきれいだし、やりがいがあると!笑
(妹は横でワークをば♪)













物理・原子 原子モデルカードゲーム
物理・原子 原子モデルカードゲーム
アーテック
売り上げランキング : 1234


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こちらは3人で。例えば、酸素カード2枚と炭素カード1枚を結合して二酸化炭素を作ってカードを出し、点数を稼いだ人の勝ち♪兄も妹もしっかり遊べるカードって少ない中、これは真っ向勝負できる数少ないゲーム。昨日は炭素カード7つを揃えてダイヤモンドを作り、30点という一番大きな数字を出した妹が勝利♪







   




verbage.jpg

始めてやってみました。Verbage。英語の文法カードです。それなりに楽しめます(笑)













<兄の読書>
せかいいちの名探偵きょうふのわらいきのこ (ゆうれいたんていドロヒューシリーズ)Project X: Alien Adventures: Blue: Goal!










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1450-1d105952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。