英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は雨の大阪。グランフロントへ行ってきました♪







今日は珍しく、スケジュールをちゃんと書き込んで♪
1周年記念で、いろんなイベントが開催されているようでした。
といっても予定は5つほどだったのですが…
結局HPにも書かれていないイベントがたんまり♪
また1日中遊んでしまいました。











グラン11
まずはパナソニックセンターで、手作り野菜スムージーをいただいて
スタンプラリーでかわいいキャンディーセットをくじ引きして、スタート♪
(どちらも無料です、笑)








グラン12
最新の掃除機や電気自動車、住宅の展示があったり、
画面に絵を描けるスクリーンがあるので、子供たちも楽しめます♪









さあ、ナレッジキャピタルへ行こう。
今日はスタンプラリーをすると、中田秀寿さんが選ぶ「本日の逸品」を
いただけるらしく、並んでみました(笑)











グラン8グラン9
非常に豪華です!笑 カマンベールチーズどらやき♪
1人1箱(2つ入り)、おみやげのように、入っていました。
荷物は自分で持ってください!!(傘もあるし大変だ!)











グラン13
さて、ロボットを操作する遊びです。
本当の重さの10分の1が手にかかってくるそうです。
あまり軽いとまた、操作しにくいとのこと。
これ、今回は木のブロックから、電磁石に変わっていて、おもしろかったです。
こちらも、先着40名様にいただける 針なしホッチキスを2人がいただいた♪











グラン1
さてさて、この日やってみたかったアイシングレッスン♪
キティーちゃんキャンペーン中ということで、作るのもキティーちゃんでした。
兄、キッチンに入ってからキティーちゃんを作るとわかって、
最初「えええ」と言っていたのですが、しんけん!!笑
「わるキティー」を作っていました♪(画像なし












グラン2
娘は、これまた念願かなって、うれしそう。
前日、お友達のおうちのたこパにおじゃまして、ママがクッキーを焼いて
くれたんですよね~。興味しんしんだったので、これはぜひ参加しようと決めていました。
このアイシングレッスン1人500円×2人。









さて、14:00から楽しみにしていた”エネルギーのホント”体験コーナーへ♪










グラン4
空気砲でボーリング!すりガラス越しに、前を通るたびに「これ絶対やる!」
と言ってたもの。
これ、家でも出来そうです(ボーリングのピンはペットボトル♪)









グラン5
お姉さんがあちこちで説明してくれます。
イライラ棒といって、2つの線(1つは先がワッカになっている)が
触れると、音楽がなってしまうので、触れないように最後まで通してみよう!
というもの。
ゲーム感覚で楽しいです。








グラン7
太陽光発電のしくみです。
雲(ティッシュペーパーをクリアフィルに挟んだもの)で遮ると、
つく電気も小さくなります。








ほかにも、白熱電球、蛍光灯、LEDライトの比較で、
いかにLEDライトが少ない電気でつくかということがわかりまして、
うちもはやくLEDライトに取り換えよう!と思ったり(笑)











その他、いろんなイベントやスタンプラリーで走り回った結果、









グラン10
こんなにいろんなものをいただいて帰ってきました♪
無印の手作りノートがみんなのお気に入りです♪
あと、紀伊国屋でしおりをつくるコーナーがあったのですが、
そこで隣の文房具屋さんに入会すると、実質500円クーポンがいただけて
さっそくペンセットを購入させてもらったり♪









これがメインじゃないんですが、なんか、すごいことになりました(笑)









5月は実験ショーもあるので、また来たいと思います♪









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1449-f084a044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
