英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

サッカーも算数教室も、結果となってあらわれた週末、
兄は幸せそうです(笑)










三年生になって環境が変わって、先生やクラスメートを気に入って…









そういうのも影響しているのでしょうか…











ってことでご褒美に?これを買いました










週刊 なぞ!?とき 2014年 5/4号 [分冊百科]
週刊 なぞ!?とき 2014年 5/4号 [分冊百科]
朝日新聞出版 2014-04-24
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
2号発売です♪
ピラミッドのお話などが載っています。
これは兄、楽しそうに読んでいました。
そして巻末の付録は、









干潟干潟2
干潟のサバイバルのカード(表&裏)











干潟のサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
干潟のサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)ゴムドリco. 韓賢東

朝日新聞出版 2011-07-07
売り上げランキング : 17016


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この「干潟のサバイバル」の本自体は持っていないので、「ほしい!」と
なれば買おう!(まだその声は聞いていません、笑)











兄の算数教室の待ち時間で、娘とマクドナルドでアクティビティ。
サイコロ振って、単語書いて、本読んで♪









そうだ~兄のオンライン英会話10日体験終了。
先生は良かったし、料金も相当お安いので、◎
でも、直メールの件があるのと、まわりの評価がなさすぎて保留♪
さらにお安いところにとりあえず再入会してみよう。


























にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1447-6dcaa720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
