英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

妖怪6
妖怪を5体追加
お友達の意見を参考に、パワー数も入れてみた(HPより)。
まだこの数字の使い方は決まってないけど、兄と考えてみよう。
いずれ対戦とかすごろくで使えたらいいな。
妹も欲しいらしいからどんどん作ろう。










読書は相変わらず、兄がProject x、妹がORTで、
特に面白いことは起きず…
引き続き、Roll a dieでボキャ増もたんたんと♪










算数カードゲーム マスマジシャン (新版)
算数カードゲーム マスマジシャン (新版)
キュリオキッズ
売り上げランキング : 3759


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そしてこちらも兄のリクエストで2夜連続。











アルゴ
アルゴ
学研トイホビー
売り上げランキング : 134


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そうなると娘は対抗して?これをリクエスト。
ママと二人でやりたい!ってこれまた対抗。
でもなんとか3人でやる承諾をいただきー♪娘もなんちゃって独立して、3人で対戦。











兄のアルゴ、普段は教室に任せっきり…これじゃいけないな。
兄がなかなかとれない称号がこれだし(笑)
お教室で使うカードが増えていたり、チップを導入してるのも
昨日初めて知った…
せめてパパがいる時に3人で(あ、4人か)でやりたいな。









英語のゲームももっともっとやってみよう…
という希望で終わり












にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント

妖怪ウォッチのカードも楽しそう♪
めちゃ流行ってますねぇ~~。
メダルは手に入らないし
おもちゃ系はどれも売り切れ状態
みたいで・・

親子英語、たんたんと
日々毎日こなすのがいいんでしょうね。
うちもなんとか細々続いております~。
2014/04/25(金) 08:31:43 | URL | maomao #- [ 編集 ]
よし!
次会う時はアルゴしよ〜♪
いや、アルゴをするためにドカドカと押しかけるか…?!
チップなんて使ったことないよー(つД`)ノ「なんちゃって」でも使いたがる娘がたまーに使ってるだけだ〜(・・;)
マスマジシャンもずっと気になってるし…やっぱり押しかけよう!!!!ww
2014/04/27(日) 07:51:37 | URL | ユメ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


妖怪ウォッチ、第二のポケモンなんて言われて、
すごい勢いですねー。
カードゲームも在庫がないから、ゲーム機自体が止まっていたり。
いずれ、映画ができて英語化されたりするんでしょうかあ(笑)

英語もほそくながくですねー。
もう、メイン教科にはできません(笑)
いろんな教科が融合されることを願おう~~あはは。
2014/04/28(月) 05:15:08 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: よし!
ユメちゃん♪

お~家でアルゴやってるんや~うちはさっぱり…
やろうやろう!
マスマジシャンはいいね。論理的だ。
つぎはゲーム大会だな♪

半分は英語のゲームにしてみたり…うしし♪
2014/04/28(月) 05:17:20 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1446-6a84efe7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
