英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

新たなスクールでの一人目の先生、とてもいい感じでした。










とてもenergeticな先生で、一時期そういう先生を嫌がってた兄ですが、
久々のフリートークということもあってか、終始兄なりのジョークで楽しんだようです♪









子供がカメラ越しに現れるとは思っていなかった先生。
「どうやって英語勉強してるの?」と聞かれ、










「父が母に教え、母が僕に教えてる…」って、にやにや。
(↑父がいうジョーク、笑)










先生も終始大笑いで話を広げてくれて、楽しい会話だったようです。










先生もただ元気な先生じゃなくて、親とのコミュニケーションもお上手だったわ。
そういう能力、私が欲しいな~と羨望するだけに(笑)、とても気に入りました。










ただ、このスクール、どこで私のPCのメルアドを知ったのだ…笑










まだ解明できないので、一歩引いた感じで見ています。
今のところ登録時もメルアドと(どこにも使っていない)パスワードをつくって、
他のオンライン学校と同じような登録の仕方だし、
HPの見た感じもしっかり作ってあるように見えますが…
(モニターのため、料金はまだ発生していません。)
ほかにも特に聞かれることもなかったのですが、念のため学校名は伏せておきます。








さて、兄、予定通り、












Oxford Reading Tree: Stage 8: More Storybooks A: Flood!
Oxford Reading Tree: Stage 8: More Storybooks A: Flood!Roderick Hunt Alex Brychta

Oxford University Press 2008-01-10
売り上げランキング : 951438


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これを読んだ~(レベル8の中から兄が選んで…)
久々に語数を調べてみたら、1149語。












終わって鼻をかんでるところに、読んだやん~て軽く話しかけたが、










3秒で寝た
おつかれさーん!









レベル8はかなりのショック療法だとはいえ
読みのリズムも後半つかめた感じやから、いいやろう。










またレベル8はしばらく封印し、今まで6中心だったのをなんとなく7中心に
スライド~~~♪










単語やフレーズは、普段のプリントや会話に織り交ぜて…♪








<昨日の読書>
新型ウイルスのサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)
新型ウイルスのサバイバル 1 (かがくるBOOK―科学漫画サバイバルシリーズ)ゴムドリCO. 韓賢東

朝日新聞出版 2009-10-07
売り上げランキング : 17059


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おととい、「こわ~~!」と言いながら読んでいたのはシリーズの2.
気になったのか、昨日はこっちの1も読み返し♪






にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お兄ちゃん、頑張って読んでますね~~♪
すぱっ!と寝れるところがいい!
うちは私が昨日眠気に勝てず
英語は一冊でした・・・

オンラインのモニター良さそう♪
向こうから連絡が来たんですね~~。
うちはしばらくitalkさんで週一回の
ペースになりそうです~。

2014/04/17(木) 07:15:00 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

秒殺!で寝てしまえるのは、若さなんでしょうかあ、笑

寝る前の本読み、もっとしたいけれど、時間は本当にあっという間に
過ぎちゃいますね~。読みすぎると朝起きれないし…
かといって、寝起きに読み聞かせって感じでもありません。
(そうやって、けっこう夜ふかし気味になってしまうので考えないと…)

iTalkさん継続なんですね~またいずれ戻れたらな~
うちはもう少し放浪してみます♪
2014/04/18(金) 07:49:17 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1439-0cb8ce1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
