英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日兄は、オンラインでこれを読んでたんだけど↓↓








Bully
BullyRoderick Hunt

Oxford University Press 2011-01-01
売り上げランキング : 390193


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ORTのレベル7。後半ばてた(笑)








というのも…










Project X: Discovery: the Silver Box
Project X: Discovery: the Silver BoxTony Bradman Jon Stuart

Oxford University Press 2009-01-08
売り上げランキング : 245375


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これが同じくレベル7.でもこちらはProject Xシリーズ。
ORTとProject Xのレベルは連動してるんだけど、同じレベル7でもこちらのパックから読み始めた兄にとって、










↑↑のORT"The Bully"は長い?









あれ?と思って調べてみた~。
今回初めて知ったんだけど、Project Xは、レベル9まで24ページしかないじゃない!
ORTの方はレベル7~9までは32ページになるんだけど!









そうとは知らない兄、24ページ(とはっきり知らないが)ぐらいの分量で終わるとインプットされていて、21ページ
あたりからストーリーがエンディングに向かっていくと思いきや、ぜんぜん終わる気配がない…。








音読してたから、困惑がすぐにわかりました(笑)










英国では、男の子の41%が「読書は退屈だ」と考えているそうで、こうした男の子(9歳以上)にもっと本を読んでもらうためのプロジェクト、その名も“Project X”をオックスフォード出版が開始した…というから、量よりもまずは興味を持たせる目的で、レベル9まで24ページをキープしてるのかな。










まあ、よかった点は2点♪









1つは、また32ページという新たなステージをちょっと垣間見れたこと。
そしてもう1つは、












Project X Code Singles Pack 2 Turquoise
Project X Code Singles Pack 2 TurquoiseMiddleton

Oxford University Press 2012-09-13
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こんなの発見!Project X codeやってー。
知らなかった。発売は2年前で、日本のアマゾン他ではもう取り扱いがない感じ。
でもすごくおもしろそう!









Project X Code: The Adventure Begins
Project X Code: The Adventure BeginsMarilyn Joyce Jon Stuart

OUP Oxford 2012-04-26
Sales Rank : 133485


See details at Amazon
by G-Tools
こちらはイギリスアマゾンのサイトから。これは、このストーリーが
いかに始まったかを教えてくれる本。










Project X Code: Bugtastic & Galactic Orbit Pack of 8
Project X Code: Bugtastic & Galactic Orbit Pack of 8Janice Pimm Alison Hawes Marilyn Joyce Jon Stuart

OUP Oxford 2012-04-26
Sales Rank : 141946


See details at Amazon
by G-Tools
ほっし~~~~~!
兄、絶対好きそうです。
そして、こっちのProject x "code"の方は、レベル7から32ページあるそうです。
ストーリーも続きものらしいから、今後買うとしたら、こっちかな。














youtube見せたら、兄、食い入るよう見見てた…












Little Critter: Just a Storybook Collection: Bye-Bye, Mom and Dad; Just a School Project; Just a Snowman; Good for Me and You; Just Big Enough; My Trip to the Hospital
Little Critter: Just a Storybook Collection: Bye-Bye, Mom and Dad; Just a School Project; Just a Snowman; Good for Me and You; Just Big Enough; My Trip to the HospitalMercer Mayer

HarperFestival 2012-07-24
売り上げランキング : 52198


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
寝る前には可愛くこれを読み聞かせ。
兄、もう読めるやん!と思うけど、読み聞かせがいいらしい♪








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント

おはようございます~♪
Project X code良さそうですね!!
You tubeでも動画があるのかあ~!
ともくんに読むにはまだ早いかなって
思ってるんです。
どうかな。
内容を選べば楽しめるかな・・・

子どもたちの新生活どうですか??
マーちゃんも頑張って中学まで歩いてます~♪
2014/04/15(火) 07:50:30 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


おはようございます~!
ともくん、よさそうですよ~!
ちなみにproject X codeはレベル3から9までなんですって。
(普通のproject Xはレベル1+から16まで。)

もし続けるとしたら、レベル9まではcodeで、
続きは普通のproject Xにしようかな、とか。
レベル4なら今使ってないので、よかったら送りますよ~♪

今年は特に大きな変化のない我が家は、スムーズな4月です~!
兄は、クラスがとてもいい!と喜んでいます~(ほっ♪)
マーちゃんもがんばってるね~よかった~♪
2014/04/16(水) 07:03:27 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1437-fd09e62c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
