英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

娘にちょっとした目標を持たせてみました。











ぬりえ
こんなシール台紙をぬりえランドからいただいて♪
ピアノがうまくひけたら先生からシールもらうんだけど、シールを選ぶ時の目が
輝いている娘に。









これ、1冊本を読んだら1シールにしてみた…(日本語本は長いので1冊2シール♪)
あと、いつもやっているプリントを6枚しても1シール♪










このシール台紙だと、なぜか早く10にたどり着きたい!登りつめたいって思うらしい
(20個だと、一日では無理だな…と諦めも早いのは兄の時に感じている)。











そしたら、












ぬりえ2
眠くて眠くて…眠る寸前までがんばって8個ゲット(笑)















さらに!このシート10枚綴りにしていて、完走したらご褒美











おりがみか、文房具ですけどね♪












昨日読んだ本は、いつもの感じ↓↓










On the Sand. Roderick Hunt, Gill Howell
この辺を4冊と











アナと雪の女王 (ディズニー物語絵本)
これを読んで、











プリント12枚した計算♪












起爆剤的に、たまにはいいと思う(笑)










いのちをつなげるカードゲーム 「たべちゃうぞ!!」 -海のなかまたち-
いのちをつなげるカードゲーム 「たべちゃうぞ!!」 -海のなかまたち-
合同会社マイアース・プロジェクト 2012-04
売り上げランキング : 38661


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
娘と遊んだカードゲーム♪











せかいいっしゅうかるた―国の名前や国旗が覚えられる ([かるた])
せかいいっしゅうかるた―国の名前や国旗が覚えられる ([かるた])山本 省三 瀧原 愛治

世界文化社 2004-11-30
売り上げランキング : 421789


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちょっと違うんだけど、「世界一周かるた」をば♪










Sight Words (Flash Kids Flash Cards)
Sight Words (Flash Kids Flash Cards)Flash Kids

Flash Kids 2010-10-05
売り上げランキング : 19245


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サイトワードカードを隠して探す単純なゲーム
思った以上に覚えてはいたけれど、文章の中に出てくると
読めなかったりするんだな…。しばらくは娘のレベルチェックだ(笑)









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1435-08d395e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
