英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

おばあちゃんといとこたちと一緒に、すでに英語で見ていた「アナと雪の女王」の
吹き替え版を見てきた兄妹。











Let it goのところでは、娘はエルザに合わせて(座ったまま)踊りだしたらしい…









おばあちゃん、うれしくて微笑ましくみていたらしいけど。
おばあちゃんはピアノの先生だったので、音楽に合わせて体が動くことが
とてもうれしいみたいです。










おばあちゃん家にはピアノを始め、ドラムや笛、アコーディオンなど
いろーんな楽器があって、娘にとっては天国。何かしら鳴り物を手に、
遊んでいました。










兄は、唯一の男子のいとこと遊べてうれしすぎ、
私たちは先に帰ってきたのですが、まだおばあちゃん家に泊まっています。











今日は娘のピアノの発表会なので、おばあちゃんと一緒にやってくるらしい。










長期休みならではの楽しみ。よかったなと思います。











アナと雪の女王 (ディズニー物語絵本)
アナと雪の女王 (ディズニー物語絵本)斎藤 妙子

講談社 2014-03-11
売り上げランキング : 23710


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

以前これをひいおばあちゃんに買ってもらいました。
娘と読みすすめています♪(4~6歳向け…)











Anna's Best Friends (Disney Frozen) (Step into Reading)
Anna's Best Friends (Disney Frozen) (Step into Reading)Christy Webster RH Disney

RH/Disney 2014-01-07
売り上げランキング : 107


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらはブッククラブで買ったもの~♪








A Day in the Sun (Disney Frozen) (Pictureback(R))
A Day in the Sun (Disney Frozen) (Pictureback(R))Frank Berrios RH Disney

RH/Disney 2014-01-07
売り上げランキング : 368


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも~。ステッカーついてますが、うちはなぜか本についているステッカーは
いつもそのまま置いておく~笑










さて増税前に…というかお小遣いをもらったので買ったカードゲームたちが
続々到着。











パズリング PUPLE
パズリング PUPLE
ハナヤマ
売り上げランキング : 13080


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ、二人とも楽しんでいます。
レベル(難易度)の設定がよくわからないですが…笑












面積カードゲーム
面積カードゲーム
アーテック
売り上げランキング : 135604


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
正直まだ見ておらず、どんなゲームかもこれからです(笑)













地球環境カードゲーム マイアース スタートパッケージ 海+川
地球環境カードゲーム マイアース スタートパッケージ 海+川
合同会社マイアース・プロジェクト 2012-11-02
売り上げランキング : 26323


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
カード好きの兄にドンピシャ。
妹もがんばってついてきてます♪









いのちをつなげるカードゲーム 「たべちゃうぞ!!」 -海のなかまたち-
いのちをつなげるカードゲーム 「たべちゃうぞ!!」 -海のなかまたち-
合同会社マイアース・プロジェクト 2012-04
売り上げランキング : 29275


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これは娘もすぐに入れた食物連鎖を楽しみながら学べるカードゲーム♪










さて、今から娘のピアノの発表会です。娘、おしゃれしていってきま~す♪










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1432-b54e13c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
