英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は科学技術館の実験ショーへ♪








いろいろなモーターを見せて&触らせてもらいました~!











実験
これは、一番基本なモーターを自分でつくって、先についている小さな磁石が
回るというもの。
兄のはものっすごく回っていました♪







これ、電池はお返しして、他のくぎ、磁石、導線はいただけた~。










家に帰っても、電池さえあえばすぐに実験できました♪








LEGO DC Super Heroes: Phonics Boxed Set
LEGO DC Super Heroes: Phonics Boxed SetQuinlan B. Lee

Scholastic Inc. 2014-01-07
Sales Rank : 4761


See details at Amazon
by G-Tools

ブッククラブから届いた~!











兄にはちょっと難し目の本で限界値を上げたところで
こういう楽しめる本に戻って、また徐々にあげていくのを
繰り返す感じ。











Fly Guy Presents: Dinosaurs
Fly Guy Presents: DinosaursTedd Arnold

Scholastic Reference 2014-01-07
Sales Rank : 6555


See details at Amazon
by G-Tools

これも届いた。もうすぐ恐竜展に行くので、予習~~~(笑)








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1427-bd2950ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
