英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はおばあちゃんと夙川沿いを散歩。
まだ満開ではなかったですが、もう十分桜を楽しめました。










お昼からは大阪に戻ってきて、グランフロントのナレッジキャピタルへ♪








今週末は「ワークショップフェス」と題して子供たちがものづくり体験や
理科の実験などに参加できます(春休み中は何かしら、キャピタルナレッジの
どこかでやっているようです♪)









昨日はまずダイキン(エアコン)の空気の実験ショーへ♪
(40分ほど前に声をかけたら、整理券を配られました♪)









ナレッジ
ペットボトルを急激に温めたり冷やしたりして、
空気の膨張、凝縮をわかりやすく学べました~♪
(画像お借りしました♪)









ナレッジ2
タイミングよく次のワークショップの前に8分間、ぴちょんくんの映画上映♪
本物?ぴちょんくんもやてきました(笑)










ナレッジ5
いろいろ参加賞とか入会プレゼントとかいただいて…♪
子供たちも大喜びです(笑)












さてお次は、セキスイハウス♪










ナレッジ6
この空間好きで、5回目(笑)
ここも、到着してすぐの回の予約は満席で、次の次の回に予約してありました♪
ここでは、スタンプラリーをした後、











ナレッジ4
モビールを作りました。
時間がなくてまだ完成していない3人(笑)
続きは今日~!♪









ナレッジ3
ここのソファでくつろいでいただけるドリンク無料券が3枚いただけて
おいしいとされるオレンジジュースを飲んでふたたび元気~♪

ほんとにおいしかったですよ♪








そのあともあちこちのスタンプラリーや体験ブースに参加して
今回はすごく楽しめました(すべて無料なんて、ありがたい











あと娘のピアノの発表会の会場の下見もして…
久々に我が家に帰ってきた気分(笑)









また今日から母の実家へ旅に出ます♪
その前にもう1つ実験ショー見れるかな…









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

いろいろな体験ができていいですね♪
この前、「科学館でも行く?」って
聞いたんだけど
マーちゃんも行かない~って言うし
なんだかテンション下がります~^^;
ともくんも出不精な感じだなぁ。
無理にでも連れ出さないと・・・
こういう施設があるっていいなぁ。
楽しみながら学べますね♪♪
2014/03/31(月) 08:05:28 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

科学技術館、3学期に兄の代休で始めていって、驚きました~
無料だし♪

グランフロントも無料だから、イベントやってるときに
うまくプラン立てたら、とても楽しく過ごせます。

いつもアンテナはっとかないと…ですけどね。
2014/04/01(火) 18:13:47 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1426-c525223b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
