英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

本日最終日(終業式)に、兄、間に合った~~~。
うれしすぎて、テンションあがってます









Astro Boy, Vol. 1 & 2
Astro Boy, Vol. 1 & 2Osamu Tezuka

Dark Horse 2008-09-30
Sales Rank : 697375


See details at Amazon
by G-Tools
兄、インフルの間、これが「めっちゃおもしろい」と言って見ていました。
昔の映像の鉄腕アトム英語版1&2。
(↑の画像は本です。みていたのはこのDVD。)










ドラえもん科学ワールド special -ひみつ道具Q&A- (ビッグ・コロタン)
ドラえもん科学ワールド special -ひみつ道具Q&A- (ビッグ・コロタン)藤子 F・不二雄 藤子プロ日本科学未来館

小学館 2013-02-28
売り上げランキング : 35338


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この本も病床で(?元気やけど。。。笑)読むようにパパに買ってもらった~。
今でも小学生はドラえもんすきなんですね~。
クラスでひみつ道具で友達を笑わせる遊びがはやっているそうですが、
兄はほとんど知らなかったそうで…










ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics
ドラえもん Doraemon ― Gadget cat from the future (Volume 1) Shogakukan English comics藤子・F・不二雄 ジャレックス

小学館 2002-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ほぼ、この中にでてきたものしか…










だからめちゃくちゃ喜んでます!さらに、大人が読んでもおもしろい!笑












ほねほねザウルス (11) だいぼうけん! ボコボコン・ホール
ほねほねザウルス (11) だいぼうけん! ボコボコン・ホールぐるーぷ アンモナイツ

岩崎書店 2013-12-17
売り上げランキング : 151031


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パパの東京のお土産も昨日届いたーーーーっ!












少年探偵団
少年探偵団江戸川 乱歩 藤田 新策

ポプラ社 2005-02
売り上げランキング : 281630


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そして、昨日娘と紀伊国屋に行ったパパ、これを買ってきた~。
なつかしーーーーー!目に止まる所にちょっとした特集コーナーがあったそう。
そして、兄に読み聞かせしてはりました♪
(最後まで読んでないので、続きは私が読みきかせよう♪)












ちょっと怖いですが、意外と娘も興味津々です。












年中〜年長 考える力がつく算数脳パズル はじめてなぞぺー
年中〜年長 考える力がつく算数脳パズル はじめてなぞぺー高濱 正伸

草思社 2007-02-24
売り上げランキング : 705


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さて、そんな娘は3連休でこれを楽しみました。
よっぽど楽しかったようです。時期をおいて何回も繰り返して遊んでみます。











そんなワンダー家も、もうそろそろ英語育児?まるまる4年。
とうとう重い腰を上げることにしました~~!笑











言ったぞ~言うた~言うた~!
言うたからにはやろう!










4月から…じゃなくて、もう春休み初日からやろう!











詳しくはまた明日

にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お兄ちゃん、良かった良かった♪
2014/03/24(月) 16:44:23 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


おはようございます~!
ご心配おかけしました~!
あとは娘にうつっていませんように…笑
2014/03/25(火) 04:57:21 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1421-70fdd982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
