英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インフルBで軟禁状態の兄、昨日のうちに平熱
軽くてよかった。








平熱に戻ってから二日が要注意だよ!と看護師ママからアドバイスを
もらって、全員マスクで備えています♪









兄、朝から読書熱↓↓










ほねほねザウルス(既10)
ほねほねザウルス(既10)ぐるーぷ アンモナイツ

岩崎書店 2013-03-22
売り上げランキング : 143877


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ、1~10巻を好きな順に読んで、








ほねほねザウルス大図鑑
ほねほねザウルス大図鑑カバヤ食品株式会社

岩崎書店 2012-10-30
売り上げランキング : 92750


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
この関連図鑑もみっちり読んだ兄、「おかあさーーーん」と軟禁部屋から読んでいます。









「ほねほねザウルス、新しい本、出てないの?」








「出てるみたいやね~(ぐふふ。)」










実はパパからその1時間前に連絡あって、
「S太朗のおみやげに本買って帰ろうと思うんやけど今、欲しがってるのある?」と。










ぐふふ、朝読みふけっているのをみて、思わず「ほねほねの新刊(11号)」を
頼んでおいたのです~!笑










正直、レベル的にもアニキの中での盛り上がり度的にも、ほねほねは
10冊で止めようかな?と思ってたんだけど、まあいいか。笑












ドラえもん科学ワールド special -ひみつ道具Q&A- (ビッグ・コロタン)
ドラえもん科学ワールド special -ひみつ道具Q&A- (ビッグ・コロタン)藤子 F・不二雄 藤子プロ日本科学未来館

小学館 2013-02-28
売り上げランキング : 15631


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これと迷ったんですけどね~~!
やっぱり盛り上がりは大切に!!!笑










だけどパパ…梅田ならあると思って新大阪の本屋はスルー。
しかし梅田のブックファースト閉店してたらしく…
うそうそ~今年に入って、普通に行ってたのにな!と調べたら。。。
「梅田の激戦区で、ブック1st、2・28に閉店」って…。結構好きだったのにな。。。











駅前の本屋でも見つからず、結局手渡しできず…
パパと相談して、アマゾンで即購入しました。
どこにもいけない3連休、そのうちに届くでしょう。










で、ネットブラウズしてたら、たまたま大阪自然博物館にたどりつき、そこでこれが始まることを知りました~。











トリケラ
今日からかあ。子供は無料。大人のみ当日販売で1200円だそうです。
「見に行く~!?」って聞いたら、「いきたい!ほねほねザウルスの本とか図鑑に
いっぱい恐竜でてきたし」










あ、そうか!
この時点でほねほねザウルスとトリケラトプス展が結びついてなかった私
ほんまやん!よかった!口に出してみるもんだ










大阪自然博物館は、長居ですね~。春休み地下鉄乗っていくか~。










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

お兄ちゃん、軽い感じで良かった☆
読書に花が咲くのもいいですよね♪
ほねほねザウルス、将来ともくんも
読むかなぁ~。
恐竜は永遠のテーマですね♪♪
化石堀り、ぜひ行って下さい~^^
2014/03/22(土) 07:17:43 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

おはです♪
ありがとうございます~!

ほねほね、兄は食玩からはいったんですよね~
本を見つけたときは、ラッキー!と親子で飛びつきました(笑)

あ!化石掘り、福井で行ってらっしゃったっけ?
いいですよね~今回あるのかな。恐竜展ははじめてなのでめちゃくちゃ楽しみです!

2014/03/25(火) 04:55:50 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1420-8cecd183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。