英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

今日は兄の学校の卒業式で、在校生はおやすみ。









大阪科学技術館に行ってきました。無料です(笑)









いつも行く科学館とはちょっと違って地味に楽しみました(笑)










身体測定とか、運転してシュミレーションをしてみたり、
自転車をこいだり…








春休みは毎日実験ショーがあるらしいので、ちょくちょく覗いてみたいです。











今日のゲームはもちろんこれだな↓↓










エネルギー変換カードゲーム
エネルギー変換カードゲーム
アーテック
売り上げランキング : 37325


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょっとつながります♪











物理・原子 原子モデルカードゲーム
物理・原子 原子モデルカードゲーム
アーテック
売り上げランキング : 1648


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これはすでにやりました(笑)










さて。。。。iTalkさん、えらい値上がりだ。。。
いい先生の予約がなかなかできない上に、予約3コマしかとれないなんて。。。
残念ながら、転校の方向で。。。









The Berenstain Bears' Big Book of Science and Nature (Dover Children's Science Books)
The Berenstain Bears' Big Book of Science and Nature (Dover Children's Science Books)Stan Berenstain Jan Berenstain Activity Books

Dover Publications 2013-01-16
売り上げランキング : 44252


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今これをレッスンでやっている兄。一通り読み終わり。
もう一巡しよう。
でも、ほんと読ませるだけの先生も。
春休みに補助教材ひろってきて復習しよう(ほんとは今がいいんだろうけど…
とりあえず読み聞かせに、似たようなことを入れてみよう。)









娘にいいものはないか…いまだわからず(笑)
ま、レッスン中もままごと的に遊ぶ感じです。









<最近読んだ本>
The Magic School Bus Gets CrabbyArthur's Underwear (Arthur Adventure Series)Project X: Discovery: Dragon HunterProject X: Discovery: the Silver Box好奇心をそだて考えるのが好きになる 科学のふしぎな話365 (ナツメ社こどもブックス)かいちゅうでんとうのふしぎ工作 (ちょこっとできるびっくり!  工作)KEEP 絵本+DVD+CD(6冊セット) むかしばなし 6JADC-103














にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1417-202b6223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
