英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

今日から紀伊国屋の洋書バーゲンだ~。
昼から行けるかな…








Project Xも、amazonではパックになっていないものもたくさんあって、
紀伊国屋さんではもう少しパックになっていた気がして…
見に行きたい。









あと、娘の教材で確認したいものが♪
(英語じゃないよ、笑)











これでわかる理科小学3年 (新学習指導要領対応)
これでわかる理科小学3年 (新学習指導要領対応)文英堂編集部

文英堂 2011-02-01
売り上げランキング : 222955


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近は子供たちとこれを勉強する…というより、これで遊んでる








三択問題は駐車場に歩く間にね♪







そしてこうやってみてみると、3年生で習うことは、
英語でサイエンスをしてきた子供たちには復習に近いことが多いんだな~。









・虫
・植物の一生
・モンシロチョウが成虫になるまで
・かげのでき方
・てんびん
・風車
・光(虫眼鏡)
・磁石
・豆電球










兄も、だいたい想像がつくだろな。
とはいっても、家や英語村でやったことは、ひろ~いふか~い
学問の入口の入口。3年生からの理科、たのしみです(私が?笑)。










豆電球基本実験セット(単3型)
豆電球基本実験セット(単3型)
アーテック
売り上げランキング : 2543


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

先日、おうち式プラネタリウム映写機(学研の♪笑)を買ったときに
ライトがつくしくみをちょっと見せたら楽しそうだったので、これを
買ってみました。
文系の私にどこまで説明できるか…3年生の理科で勉強中♪笑










さてさて~東京からたくさん本がやってきた~









The Magic School Bus Gets CrabbyThe Magic School Bus Inside the EarthEl autobus magico Hace Un Arco Iris / The Magic School Bus Makes a Rainbow: Un Libro Sobre Colores / A Book about Color (El Autobus Magico / the Magic School Bus)The Magic School Bus in the Time of the Dinosaurs
Magic School Busシリーズ♪







Arthur's Teacher Moves In (Arthur Adventure Series)Arthur's Underwear (Arthur Adventure Series)Arthur's Hiccups (Step into Reading)Arthur, Clean Your Room!
Arthur In a Pickle (Step into Reading)
Arthurシリーズ(兄、妹の気持ちが伝わってきて楽しんでいるようです)









Officer Buckle & Gloria (Caldecott Medal Book)The Wind BlewThe Doorbell RangI Like Me! (Picture Puffins)
昔懐かし~シリーズ♪(でも兄、覚えてないのもあるって~









その他多数いらっしゃい。当分買い控えだな…
(紀伊国屋に本は見に行くけど…)

























にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1416-0bc560e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
