英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
忙しいほどブログを書く…









って、誰が言ったか、その名言!笑
そんな感じで、忙しいけど書いてみる…ふふふ。










これがやってきた~↓↓








宮本算数教室の賢くなるパズル―かけ算上級
宮本算数教室の賢くなるパズル―かけ算上級宮本 哲也

学習研究社 2006-11
売り上げランキング : 71385


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ちょうど中級が終わって、上級見てみたかったからよかった。
(hontoは、よくやるキャンペーン中のポイント換算率がすごい!)
まだ無理かな?寝かせておこうと思ったら、本人が1問やりたい!(えっ、笑)
というので、やってみたら、できて淡々と寝た兄(笑)











上級は、3級⇒2級⇒1級と進むんだけど、
3級ぐらいまでいっておくか。
2級以降は、まだ無理だと思う~。一応目のつくところに置いといてみても…(笑)











さて…








最近オンライン英会話が、どうも乗り気じゃない兄。
先生を変えてみた。そしたらえらい気に入った様子。











なんだか、今まではとにかく明る先生とノリで話してたんだけど、
そうはいかなくなってきた(そういうお年頃?)。
前置きの長い先生には、自ら "Textbook!!"と誘う~~♪
もう、"What did you do today?"にもあきあき(笑)。
日本語で言われたって、もういやでしょう。
普段兄は自分からしゃべるので、私はほとんど自ら聞きません。
やっぱり、Nothing!とか、Let's move on!って自ら先へ進もうとします。











なんというか、兄のネガティブというか暗い部分も最近感じていて。
で、そうなると先生の好みも変わってきて…










あまり話をそらさない先生の方が集中してやっている感じ。











ネガティブな暗い部分と書きましたが、なんかそれはそれでうれしかったり。
1つの問題をじわじわと、何度も消しゴムで消しては解き、泣いては解き…
でもできると思っているから、続ける…(この自信が今は大事だな~)
そんな姿が見られるようになったのも、そういう部分と関係しているような。
暗いというと響きが悪いですが、なんか一歩引いて見る部分ができたというか。
これも成長か~♪










Everybody Up も5に入る前に何か資料を作ろうと思いつつ、まだできてないのは私。
そろそろとりかかろう!










Project X Origins: Turquoise Book Band, Oxford Level 7: Discovery: The Silver Box兄はこれを♪
Project Xでは、リストウォッチで、体が大きくなったり小さくなったりしますが、
そのウォッチとの出会いを回想して描いています。










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

ワンダーママさんのブログ楽しみに
してるので
更新があると嬉しいです♪
あ、でも無理はなさらないでくださいね~!
私はそろそろブログ村をおいとまします・・・

そうそう、妖怪ウォッチ!
最近ともくんが見だした・・・
幼稚園でも流行っているようです。
ウェブレッスンはもうやってくれません。
様子みてるけどどうかな??
お兄ちゃん、いろいろ成長してるんですねぇ♪
またお会いしたい♡
2014/03/06(木) 16:59:49 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


ありがとうございます(泣)

えええーーーおいとま…泣
すんごくさみしいです。ほんとにほんとなのお?
FBではお会いできるけど、やっぱりブログ親子英語に特化していると
思うし(そういう私は、最近ブログに英語ネタが少なすぎるけど…)

まーちゃん、読みが絶好調ですね~!
うらやましい。こうなったらもう、親も楽というか、
楽しい本探しの日々ですよね~~うらやましい。

そか、ともくん。って、うちもだ(笑)
レッスンにならないなあ。
日本人の先生のほうがいいのかも、娘は…

妖怪ウォッチ、カードが急速に増えてます。
DSもあるんですってねーーー。おそろしい~♪
2014/03/09(日) 10:08:01 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1413-0a7e8734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。