英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

最近の兄は、








宮本算数教室の教材 賢くなるパズル 計算ブロック かけ算中級
宮本算数教室の教材 賢くなるパズル 計算ブロック かけ算中級宮本 哲也

学習研究社 2006-09
売り上げランキング : 95750


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こちらの途中。宮本算数教室で言われるところの4級通過中。
試しに上級も購入済み(笑)








他にも算数は楽しくやっています♪








英語は。。。というと、









Project X: Turquoise Band: Hide and Seek Cluster: Pack of 5 (1 of Each Title)
Project X: Turquoise Band: Hide and Seek Cluster: Pack of 5 (1 of Each Title)Shoo Rayner Jan Burchett Sara Vogler Mick Gowar Carolyn Sloan Alison Blank Jon Stuart

Oxford University Press 2009-01-08
売り上げランキング : 278794


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

お借りしているこちらを読みはじめ♪
ORTでいうところのレベル7です。









やはり兄はORTがいまいち(泣)
さすがProject X=男の子向けかな♪








Magic Adventures Graded Comic Readers Level 3 Set (6冊・CD付き) 英語のコミック・リーダー
Magic Adventures Graded Comic Readers Level 3 Set (6冊・CD付き) 英語のコミック・リーダーJason Wilburn Casey Kim

e-future 2012
売り上げランキング : 1400482


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも気が向いた時に読みます。









無理なく進めていこう♪








日本語は、








あそぼ! かっこいい!! なぞなぞ 3・4年生
あそぼ! かっこいい!! なぞなぞ 3・4年生嵩瀬 ひろし

成美堂出版 2012-11-30
売り上げランキング : 957110


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

妙にはまったこれ(笑)










昆虫世界のサバイバル (1) (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)
昆虫世界のサバイバル (1) (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)洪在徹 李泰虎

朝日新聞出版 2008-02-07
売り上げランキング : 74893


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これも好きやな~












しあわせなら名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)
しあわせなら名探偵 (ミルキー杉山のあなたも名探偵)杉山 亮 中川 大輔

偕成社 2013-05-28
売り上げランキング : 71944


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ブックオフなどで少しずつ増やしているこのシリーズ♪
相変わらず好きです。でももうそろそ増やすのはやめた方がいい感じ(笑)









あとはオレカバトルの攻略本を必死に読んで、カードの組み合わせを研究中









私の読み聞かせも、スキマ時間を縫って縫って、細々とですが続けています。
兄好み、娘好みを混ぜながら…









最近二人が好きなのは、










SHOGAKUKAN ENGLISH COMICS オーディオ版 Draemon 1 (小学館イングリッシュ・コミックス)
SHOGAKUKAN ENGLISH COMICS オーディオ版 Draemon 1 (小学館イングリッシュ・コミックス)藤子・F・不二雄 780

小学館 2009-04-23
売り上げランキング : 120587


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

これ~オーディオ版。iTunesで音声有料配信してると聞いてのぞきにいったら、
音声、1100円。高いな…笑
ほんと合わせたら1900円…。









あとは、オレカバトルの英語カードをつくってほしいと言われ続けてはや…
読みが進むように考えてはいるものの、なかなかカードを作るまでには至らず。
そろそろ真剣に考えよう~~












にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント

いろいろまんべんなく取り組んでいて
いいですね♪
うちもともくん、算数好きになって欲しいなあ。
英語はとにかく「嫌い」発言多いです、
最近(T_T)
ま、これも乗り越えなくては。
オレカバトルというのが今の流行りかな??
カード作ってもらったら
レッスンでまたおしゃべりに花が咲きそうですね♪♪
2014/02/28(金) 06:41:36 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

まんべんなく…だといいのですが、
難しいですよね~あっちに集中して、こっちがおろそかとか…
(おろそか=英語、笑)


最近はオレカバトルと妖怪ウオッチとやらが流行っているらしいです~
関連付けてもいいかなと思っています♪
2014/03/06(木) 09:39:59 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1412-adf16fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
