英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お久しぶり









娘の生活発表会も無事に終わりました。
年中の今年は、和モノ。着物を来て、はんなり踊りました。
こういうスローな音楽に合わせられるようになると、うちの幼稚園では特に、
「年少とは違うところよね~」って話になります。
手先の伸び、目線、なかなか可愛いものがありました♪








さて~先日、我が家にて母の会がありました。
4人のママと4人の子供たちで、まったりとお話♪
絵本、玩具、お勉強、日々の取り組みのおはなしなどなど♪
10時半から始めて、あっというまに2時、3時(笑)








絵本
私もたくさん貸していただきました♪









絵本2
これ、Eさんが、「組み立てて~~」って置いてってくれた。
我が家が好きそうってことで
完成して渡します(2.5footだから、身長90cm弱だな♪)
自転車に乗って持っていく自信はないですが…笑










そして、完成したら買ってしまいそうで怖い!
あした、コストコ行くんですけどお…(1280円なり♪)









最近絵本の出費が多いので、控えたいけど…









最近の英語はというと…
兄は週3~4回の英会話とライティングのプリントとよみきかせと、
ときどきリーディングと普段の会話。








妹とはバレンタインデイやらイースターやらと何かしら関連付けて
クラフトをしながらの会話…オンリーか。








ほかへの興味も広がってま~す♪









原子モデルカードゲーム
原子モデルカードゲーム
アーテック
売り上げランキング : 47389


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

エネルギー変換カードゲーム
エネルギー変換カードゲーム
アーテック
売り上げランキング : 82207


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今、この2つのゲームがビンゴ♪
兄ができて妹はできない、妹にぴったりで兄には面白くないというゲームが多い中、
この二つは、二人とも楽しめるので、ありがたーーーーいゲームなのです♪








寝る前の読み聞かせの量は、かなり減ってますけど…
でも、トイレに貼ってた きれいな周期表とも関連付けられて、
読める楽しさで、トイレから出てこなかったり(笑)
原子カードの方は、兄の方がもうすぐ飽きるかも?なので、
自分たちで原子を結合させて分子を作ってみたりしてみよう。










光る!星座観察キット
光る!星座観察キット
学研 2012-06-20
売り上げランキング : 84006


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あとはこれ。とってもきれいです♪
(結局)光が天井まで届くし、知ってる星座が出てくると見入っちゃうし。
それより、電池をいれて、スイッチを入れて、電球を差し込んで…
って自分たちで組み立てるのが、なかなかに面白かったり♪
これもコストコで買ったんだけど、星座(学研の図鑑)とともに重宝しています♪







このあとは、ひな祭りと娘のピアノの発表会とイースター??(4月20日と、今年は遅いな♪)に
向けてなにかしたい♪
たまに書くと、詰め込みすぎの日記になるな(笑)








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/02/24(月) 14:06:20 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1411-adba6fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。