英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

さてさて、本来なら今日辺り、妹の水疱瘡がうつって、アニキ発症となるか…








やっぱり今朝方、きました。
熱、38度前後。








発疹はまだないけどきっとそうだな。
吐き気、鼻づまり、咳もあるけどな…なんて病院に行ってみると、









あれあれ、39度以上。
これは水疱瘡にしては高い。









結局、









インフルエンザでしたー!!!










なんと紛らわしい、兄さん!笑









高熱でも普段ケロッと機嫌のいい兄も、今回の高熱はつらそう。
始めてこんなしんどいの!って。








まあ、それよりなりより、年長さん時代からの皆勤が終わってしまい、
ものすごい悔しがってますが(笑)









まあ、それぐらいの気があれば母は十分です♪








リレンザ服用してます。吸引するんですよ!って先生が言うので、










「鼻から?」と言ったら、








「口から」って笑われ…









まあ、来週半ばぐらいまではおとなしくしておかないといけないそうです。











本読もう~!









読み聞かせが好きなら、好きなだけ読み聞かせしましょう。











Young Cam Jansen and the Zoo Note MysteryDonald's Christmas Gift (Mickey Mouse Clubhouse)
昨日もとりあえずbed-timeに読み聞かせ。








ああ、生徒さん、昨日うつってなければいいですが








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
アニキー涙
インフルなっちまったのねー( ; ; )
しんどそうなアニキ。。想像できないけど笑。
インフルは辛いよね、私もなった時のことまだ覚えてる…小学生だった!

じゃあ、明日は会えないんやね( ; ; )
早く良くなりますように。。
ワンママさんも、気をつけてね(>_<)
お大事に☆
2014/01/17(金) 18:08:30 | URL | リンココママ #- [ 編集 ]

ああ~インフルエンザ~~~!
流行り出しましたね~~。
お兄ちゃん、大丈夫ですか??
早くお熱が下がるといいですね!

うちもマーちゃんから水疱瘡をもらった
気配のないともくん。
札幌で大流行だったインフルをもらうかと
思ったけどどうだろう・・

どうかお大事にしてください!
2014/01/18(土) 07:57:26 | URL | maomao #- [ 編集 ]
初めまして
コメントは、初めてさせていただきます。

大阪市内在住です。
我が子の学校はまだですが、隣接学校が流行り始め、ビクビクしてます。
見えない恐怖ですよね。

失礼いたしました!!
2014/01/23(木) 23:04:18 | URL | コスメガール #- [ 編集 ]
Re: アニキー涙
りんここママちゃん

ごめんよ~~~放置しすぎた。
遅くなりすぎたけど、お返事書いておくね。

インフル、りんここちゃんとこも、大変やったんちゃう?スカイプでちょっとみた…

うちも、娘の水疱瘡から…ながかったわ~
私も40度でたのに、結局インフルじゃなかったという…

つぎはB型がそろそろ来てるらしい…泣
2014/02/23(日) 11:56:37 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: 初めまして
コスメガールさん

すみません、放置しすぎで、
初めてコメントくださったのに…

そろそろ大阪市内のインフルも落ち着きましたかね~
もうすこしで3月。
B型よ、来ないでーーー♪♪
2014/02/23(日) 11:57:56 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

す、すみません。
遅くなりましたが、お返事します~~!

結局私もインフルじゃないけど40度出て、大変でしたー。
maomaoさんの体調はいかがですか~?
だんだん治るのも遅くなるのは、私だけ?泣

はやく春よこい~~~ですねえ。
2014/02/23(日) 11:59:32 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1410-db06d94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
