英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

参観⇒パズル教室⇒劇練習と、慌ただしい土曜日で、
しかも今日は今から劇本番!









ということで、昨日はあっさり就寝♪ そういう日は…









やっぱりスキマ、スキマにちょこちょこ遊びたい。
と、携帯していったのが、










恐竜世界のサバイバル1 (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)
恐竜世界のサバイバル1 (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)洪在徹 李泰虎

朝日新聞出版 2008-02-07
売り上げランキング : 9374


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
兄は、読みかけのこれを。読了。










Sight Word Poetry Pages: 100 Fill-in-the-blank Practice Pages That Help Kids Really Learn The Top High-Frequency Words
Sight Word Poetry Pages: 100 Fill-in-the-blank Practice Pages That Help Kids Really Learn The Top High-Frequency WordsRozanne Lanczak Williams

Scholastic Prof Book Div 2005-03
売り上げランキング : 9871


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

娘には昨日書いたボードクリップに挟んでこれをもってった。
1枚しあげてっと♪









劇の帰り、英語のお友達と歩いて帰ってたら、ママがふとキッズたちに英語で
話しかけてる。うち、こういうの少ないなーとみょーに反省
自然な感じが逆にときめいたというか…笑










劇に出る子たち、ママたち、忙しい中がんばってたから、きっと劇が終わったら
これがしたい、あれがしたいってのがあると思う。









私も、そりゃあ指折って数えてます(笑)
達成感の後の自由というか。。。。ふふふ。









その中には子供達との英語ももちろん入っていて。
12月は英語を強化しよう








ってことで、もう今年最後の月、師走。早いなー。
やっぱり12月も忙しくなりそうです







劇、行ってきます!!!


にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント

今日はこどもえいごフェスタの日でしたね!!
どんな風になったのか
ぜひ様子を知りたいです(*^_^*)

うちも英語の語りかけ・・フェイドアウト状態。
ともくんにはもう必要ないかなあって
思ったりも・・
今年最後の月、英語が自然にある環境づくり
うちも頑張ろう(*^_^*)
2013/12/01(日) 11:42:16 | URL | maomao #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/12(木) 14:49:58 | | # [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1404-80d6c8ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
