英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は朝からパパの実家⇒大阪へ戻ってきて劇の練習⇒ママの実家と
どんだけ車に乗ったんだ








5時間か♪子供たちもがんばりました。
ということで、かけ流しオンパレード♪









Stories of Witches (Young Reading CD Packs)
Stories of Witches (Young Reading CD Packs)
こちらは今力を入れている本&CDなのでかけながし必須(笑)
寝る前には一人読みをば(お気に入りのstory 3 のみ)。









Toy Story 3 Read-Along Storybook and CD
Toy Story 3 Read-Along Storybook and CD
あれれ、久々にかけたら、これもいい感じ。
ちょっとレベルが追いついてきたかな。。。









ってことは…










Cinderella Read-Along Storybook and CDThe Lion King Read-Along Storybook and CD
1年以上前に買って新品のまま本棚で眠っているこれを起こしてこよう~!
Nock! Nock! Nock!おーきーろ










じゅげむ JUGEM From Rakugo-日本語&英語 CD付絵本
じゅげむ JUGEM From Rakugo-日本語&英語 CD付絵本
これはもう欠かせないロングラン(笑)
英、日のじゅげむ♪ 









Magic Tree House Collection: Books 1-8
Magic Tree House Collection: Books 1-8Mary Pope Osborne

Listening Library (Audio) 2001-10-09
売り上げランキング : 718


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実家への1時間半はずっとこれ♪
book 2~~4あたりのCDを。
magic tree house久々でした。









作者が読んでくれてるんだけど、ちょっと眠くなるのが難点。
結局、兄の方が最後は寝てしまいました(笑)
(これを集中して聞けるお子さんはもちろんいらっしゃるけど♪)









とはいえ、久々に楽しかったようです。








おまけに実家についたら、ものすごーく寒かったんだけど、
満天の星空!!!起きた兄としばらく眺めていました。
やっぱりプラネタリウムと光り方が違うんだな。
宝石のようでした







そうだ、









星・星座 (ニューワイド学研の図鑑)
星・星座 (ニューワイド学研の図鑑)藤井 旭

学研マーケティング 2006-11-21
売り上げランキング : 12918


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これを購入しました。amazon outletでお安く買えました(まだ届いてないけど)♪
冬の星座から楽しんでみよう~早くこいこい♪







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1397-e77372ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
