英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日、英語村のお友達の幼稚園バザーにお邪魔しました。
お友達は、働いてはりましたー










手作りコーナー、ほんと可愛かった。
おうちに遊びに行かせてもらった時に、娘にプレゼントしてくれたものや
製作中のものを見せてもらって、親子で感動してたんだけど。
特に、娘はね(笑)これぐらいの年頃の女の子は、うっとりするはず♪









昨日は、ほかの方の作品も並んでてほんとにクラフトフェスタみたい♪
シンプルな素材を合わせると、こんなにかわいく仕上がるんだ。
もちろん娘には髪飾りとかネックレスとかキーチェーンとかカードケースとか。
兄にも、ほしかった手作りワンピース柄カードケースが販売されてて即買い!!











あ 003
マグネット好きの私はこれを~♪
ブラックボードも大喜びやわ~









あ 004
そしてこれこれ。お友達特製”きょうりゅうつりセット”









あ 006
また釣竿が可愛い~♪
磁石も強力な分を採用されていて、ないっす~!
サッカーの待ち時間に、娘と何度もやりました~!
ひらがな、カタカナもあるけど、(おまけ)と書いてくれてた英語バージョンも
もちろん使ってみました~!










もうひとりのお友達と、この知育セットは買い占めてしもたー
私たちが買うとわかってたら、あんなにちゃんとした説明書きも 口頭で
済んだのに!とちょっと申し訳なく。








あ~でもすごく素敵でしたー!なにがって、ほんとに普段使っている
プラ板とか牛乳パックとか、マグネットとかが、あんなにかわいくbefore/after
なるのかと、アイデアが素敵。
創作意欲わくやんか~!









そして、普段、ラミネートして、はい終わり!の殺伐とした(笑)感じではなく
布!布のぬくもりって、あるなーとすごく感じました。








この前真似して(笑)、きらきら入り毛糸を使って、小さなお花を作って
100均で売っているシルバーのヘアピンにボンドでくっつけただけでも、
娘は大喜び。









英語教材にも、布や毛糸を取り入れたら、何かやりたいことに近づきそうな気が…









じゃ、ミシンも使うかーー。買ってそのまま眠ってるやつ(笑)
12月になったら落ち着くはずなので(ほんまか~!)、クリスマスもあることだし
ちょっと作ってみようかな。










さて、話はかわりまして、注文してたこれが届きました↓↓









子供の科学 2013年 12月号 [雑誌]
子供の科学 2013年 12月号 [雑誌]
誠文堂新光社 2013-11-09
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初めて買ってみた子供の科学。というのも、
アイソン彗星の特集があったからで…








前の前にみたプラネタリムが、このアイソン彗星のお話だったんですよね。
実家の空で見れたらいいなあ(大阪でも見られるかなあ)。









子供の科学ですが、対象は小学校5~6年生ということで、ちょっと難しい。
(中学受験の助けになるような工夫もされているとか。)
ほとんどの漢字にふりがなをふってあって、低学年化を図ったということですが、
まあ読み聞かせかな。







アイソン彗星、みたいー
て、最後に叫んだら見られるかな、と思い叫んでみました







にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

いいですね、幼稚園のバザー♪
手作りはやっぱり作った人のぬくもりを
感じます。
いつもワンダーママさんが手作りされる
カード類なども、そうだと思います。
私ももうちょっと器用だったらなぁ。
時間や手間をかけて作るものって
やっぱりいいです。

アイソン彗星??
初めて聞いたなぁ~~。
お空も眺めなくっちゃ♪
2013/11/23(土) 12:15:30 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

手作り品、やっぱりいいなあ。
ってことで、娘と編み物を始めました!(単純!笑)
かぎ針で、ゆっくりゆっくりですけどね~。

アイソン彗星、12月、明け方の東の空に見えるそうですよ~~!
ぜひぜひ!(今も見えるらしい!)

2013/11/27(水) 05:34:26 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1396-436139ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
