英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
娘は昨日遠足で、科学交通博物館に行きました。









結構楽しめたようです。(兄も年長の時行ったけど)兄より電車好きかも、娘(笑)
帰ってHPを見ながら興奮して話してくれました~♪








Spot It Junior Animals
Spot It Junior Animals
そんな娘と、兄がオンライン中は、これで遊ぶー!
遊びをもっと広げたいな~♪しっかり説明書を読むことにしよう(笑)
でも娘は楽しかったようで、連続5回。
自分のウェブレッスンの番になって、仕方なくやめたぐらい…
ははは。









兄は兄なりに一人読みの調子がいいので、このまま押してみよう。











Rotten Apples恐竜世界のサバイバル1 (かがくるBOOK 科学漫画サバイバルシリーズ)
とはいっても木曜日は特に時間がなく…。ここまで。
でもまあ、それでも自ら続ける意志があるので◎。
しばらく見守ろう。









つられて娘も読むモード。
昨日は、福音館の「こどものとも」年少版を半年分。
あ、娘、ここで力尽きた⇒気がついたら横で









未来へむかう心が育つおはなし (頭のいい子を育てる)
未来へむかう心が育つおはなし (頭のいい子を育てる)
兄にだけ、ここから1話読み聞かせてGood night♫








やはり、読みが入ると、取り組みもバランスいいな~♪
二人に合う本探しに力を入れよう。









にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

Iちゃん、電車好きなんですね!
うちは家の横に電車走ってますけど
興味なし・・・
あまりに身近すぎるかな?
リニア館とかもあるけど行く予定なし(笑)

このゲーム楽しそうですね~。
単純だけど、ゆえに張り切って早く見つける
みたいな感じかな~。
わが家は遊びに英語が入っていけません~。
2013/11/22(金) 16:17:09 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、


おはようございます~!♪
基本的に、うちにプラレールやトーマスが存在することはなかったんですが、
娘の方が、機械?に興味があるというか。
まあ、兄がなさすぎるっていうだけの事かも(笑)

英語で遊び、頻度が少ないので(笑)、今は英会話の方でやってるかな~。
これも私の目的としたところではないんだけど。
Minnie先生とお話してるというよりは、勝手に折り紙したり、
Starfallに夢中になりすぎたり。
しゃべらないので、時々喝を入れてます!笑
2013/11/27(水) 05:32:35 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1395-7051cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。