英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日は劇の練習の後、大阪市立科学館へ。
昨日は、関西文化の日で、入場料が無料でした。








お友達のS君も一緒に~
子どもたち大興奮で、劇のセリフを言ったりあちこちの目新しいものを
見て歩いている間に到着。









さっそくプラネタリウムへ。
S君が名古屋の方のプラネタリウムで見たという銀河鉄道の夜の上映です。











ぎんが
めっちゃ感動してん。きれいやね~ん♪という年長のS君。かわいー♪
”今日の星空解説”は付いてなかったですが、本当にきれいで。
夏の星座のおさらいにもなりました♪







実験ショーに間に合わず残念でしたが、また冬休みに~♪









帰ってから気づいた...しまった。。。









英会話、二人×1レッスン=2レッスンキャンセルするの忘れてた...
先生にご迷惑おかけし、540円ほどさようなら









そして寝るまでにあまり時間のない日は、漢字をまずやって...








アインシュタイン式 子供の論理脳ドリル
アインシュタイン式 子供の論理脳ドリル
だいぶ架橋に入ってきました。だんだん難しくなりますが、楽しいようです。
そして。。。










算数脳ドリル立体王はじめてのてんかい図 (学研頭のいい子を育てるドリルシリーズ)
値ながらでもできる展開図からの立体作り。











Biff's First Times Tables (Read at Home First Skills)
Biff's First Times Tables (Read at Home First Skills)Biffとかけ算
読み聞かせをしてお開きに♪








休む暇もなく月曜日だ。
そしてもう月曜日も終わろうとしてるじゃないか...
おやすみなさい



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1391-fe59aa72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
