英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はTSUTAYAの旧作DVDが100円!ということで、
いろいろ借りて来ました。








アメイジング・スパイダーマン [DVD]ヒックとドラゴン スペシャル・エディション [DVD]くもりときどきミートボール コレクターズ・エディション [DVD]マジック・ツリーハウス [DVD]

フィニアスとファーブ/ザ・ムービー [DVD]ミッキーマウス クラブハウス/ミニーのリボンやさん [DVD]フリー・ウィリー [DVD]ヒューゴの不思議な発明 [DVD]
「ヒューゴが面白いらしいよ!」というと、兄と妹は迷って、
「フィニアス&ファーブ」を選択。
昨日は1日中外だったので、夜も遅いし20分ほど見て就寝。










1週間楽しみたいと思います♪








さて、英語劇の練習の出来も、まとまってよくなってきました~♪
子どもたちすごいね♪
今月に入ったあたりからは、ママ達も、できるだけ英語指導を!
ってことになって、楽しさ倍増








ありがたいことに忙しい11月。正直毎日あっぷあっぷですが(笑)
聞いたら、みんなそうらしいわ~
そしてそんな忙しい時に限って、ブログを毎日書いて
(実は昼間空いた時間に書きためて、次の朝更新してるけど笑)
子どもたちとのコミュニケーションという名のお勉強会もしっかりしたい私









欲張りモード全開です









劇 003
さあて、劇のパンフレットとチケットが来ました~!
いよいよ2週間後です!
今日も朝から練習に行ってきます♪








にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

英語劇、もうすぐなんですね♪
これ、いつも名古屋にもあったら・・
と思っていたやつだわ・・・
大阪はいいなぁ♪

DVDもたくさん借りましたね^^
うちは借りてくるもの=ひらがなで見れる
と分かっているので難しいです・・(笑)
2013/11/18(月) 10:20:41 | URL | maomao #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
maomaoさん、

英語劇、みんな一生懸命です。
定期的な練習に通うって、大変!でもきっとこれも
本番終わったら、いい思い出だと思います。
外国人?の落語家もいらっしゃるそうです♪

DVD、日本語で見れると思いきや、私が英語設定に。
二人は空気を読んで何もいいません(ぎゃはは、私そんな怖いんかな...)
2013/11/19(火) 09:40:32 | URL | Wondermama #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1390-4a66c413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
