英語子育てでいろんなことがみえてくる

ママは翻訳者。子供たちへの超テキトー育児改め、いろいろ工夫してみることにしました♪英語は手段。英語力そのものより子どもたちとの”あそべんきょう”を中心に、6年生の兄と3年生の妹の日常をつづっています♪

昨日はうちの廊下図書館が大盛況










くりりん
おっと、画像は去年のハロウィンですが...
ここに座ってたっぷり本を読みました~
昨日は寒かったのでブランケットも用意して...









Phonics Fun with Barbie (Barbie) (Phonics Boxed Sets)
Phonics Fun with Barbie (Barbie) (Phonics Boxed Sets)Jennifer Liberts Weinberg Karen Wolcott

Random House Books for Young Readers 2010-05-11
売り上げランキング : 113797


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
娘は膝の上でここから2冊読み、










Where Is Baby's Belly Button? (Karen Katz Lift-the-Flap Books)Where Is Baby's Birthday Cake?: A Lift-the-Flap Book (Karen Katz Lift-the-Flap Books)Where Are Baby's Easter Eggs?: A Lift-the-Flap Book (Karen Katz Lift-the-Flap Books)Where Is Baby's Christmas Present?: A Lift-the-Flap Book (Karen Katz Lift-the-Flap Books)Baby Loves Summer!: A Karen Katz Lift-the-Flap Book (Karen Katz Lift-the-Flap Books)
Karen Katzシリーズを一緒に読んで...










Peppa Pig: Fairy Tale Little LibraryDora's Little Library (Dora the Explorer)Aliens Love Panta Claus. Claire Freedman & Ben Cort
これをママが読み聞かせ~♪









1時間ほどでしたが、歌や遊びも加えて、私も楽しい英語の時間でした。










兄も気になったんでしょうね~途中から横に来て、









Magic Adventures Graded Comic Readers Level 1 Set (6冊・CD付き) 英語のコミック・リーダー
Magic Adventures Graded Comic Readers Level 1 Set (6冊・CD付き) 英語のコミック・リーダーJason Wilburn Casey Kim

e-future 2012
売り上げランキング : 618692


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久々にこれを読んでいました~。
(兄なりにですが!!)随分すらっと読めるようになったもんだ。










オンライン英会話のテキストEverybody Upを3~6まで一気買いして眺めた後、
各レベルとも、2巡してから次のステップへ行こうと決めていました。









4の2巡目が終わったら5へ進む予定でいまますが、私の本心は、5の文章を
果たして理解して読み進められるのかな?とクエスチョンマークがいっぱいでした










まあでも、このところの一人読みを見ていると、もしかしたら
(4も、好きな先生とフリートーク満載でゆっくり進んでいるので)
そのうち読めるようになるか、と少し前向きになってきました(笑)










その理由としては、単語と単語のリエゾンが意味、音ともに増えてきたこと、
わからない単語はguessして読んでいきますが、その際の正解率が上がってきていること。









レッスンでちょっとした長文を読む際も、私としては「兄はまだこんなん
読まれへんやろう」と思って聞いているのですが、意外とそうでもなかったり。
そんな様子をみると、「まだだめだろう」と決めつけるより、ちょっと冒険
してみてもいいのかな、と思ったりして。










今、読みは良い感じなので、優先してやっていこう。
とはいえ、それよりも漢字やパズル、計算が優先だから、どうにもこうにも
英語自体が後回し...笑









子どもたちが帰ってくるまでに、家事もある程度済ませて、
スケジュールを立てておかないと回らない...。
(なにせ、私も寝るのが早いもので笑。早朝は仕事やら何やらで忙しいし。)











ま、なんだかんだいいながら、楽しく過ごしております(爆)










にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://wondermama97.blog.fc2.com/tb.php/1387-32e5a3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
